最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« ブログ再開しました。 | トップページ | 散歩の収穫 »

なぜこの味に?

 夜勤のささやかな楽しみ。

それは

 夜 食 ♪

何か一つでも楽しみを作らないと夜勤なんてやってられん。

ということで先日の夜勤で食べたちょっとかわった商品をひとつ。

今日ご紹介する夜食はこちら。

F1010153

・・・・

しまった!これじゃなくって

こちらですこちら。

F1010154_2

ラムネ風味蒸しパンと

コーラ風味蒸しパン

(山崎製パン)

最近建ったばかりのファミマで発見し、夜食兼話のネタとして購入。

それにしてもなんで蒸しパンをラムネ味とコーラ味にしようと思ったのか・・・。

F1010155 とりあえず食べてみることに。

まずはラムネ風味。

袋を開けると薄いブルーの蒸しパン・・・。

かき氷のハワイアンブルーは平気なのに、なんで蒸しパンが青いと引いてしまうんだろう?

一口食べてみると、ごくごく普通のおいしい蒸しパン。

あ、でも鼻から抜ける香りがかすかにラムネ。

もっちりした食感とさわやかなラムネの香りのギャップがなんとも。

次。

コーラ風味。

袋を開けたとたんおもっきりコーラの香りが!!ラムネより濃い感じの香り。

見た感じ、黒糖蒸しパンでおいしそうなのだが・・・。

いただきます。ぱく。

うわ・・・、コーラ味だ。

コーラは好き。たまに飲む。

でもあれは炭酸があってこそ飲める味だと思う。

なので「コーラ味の何か」というものがあんまり好きじゃないということを食べた後になって思い出した。

個人的にはラムネの方が食べやすかったかなぁと。

一応なんだかんだ言いながら完食。

不思議な体験だった。

みなさまもぜひお試しを。

« ブログ再開しました。 | トップページ | 散歩の収穫 »

夜食」カテゴリの記事

コメント

>uronpoiさん
ありがとうございます!
ぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします。
デイリーヤマザキにいけば確実にあるとおもいますのでぜひお試しを。
カブトムシですが、これは先日、大昆虫展の触れ合いコーナーでカブトムシを触ってきた写真です。結構でかいです。

誕生日&ブログ復活おめでとうございます。ブログ楽しみにしまくってます。

こんなパンがあるなんて知りませんでした。コーラもラムネも好きなので見つけたら買うつもりです。それにしてもいきなりカブトムシの写真はいいですね~。

>ukyoさん
ありがとうございます。
これらの蒸しパン、
ヤマザキの商品なのできっとそちらもでコンビニに行けばあるかもしれませんよ?
「虫パン」
虫の形をしたパンをどっかのダジャレ好きのパン屋さんが作っているかも知れません。

ブログ再開、おめでとうございます。
その蒸しパン、ここでは見かけません。本州限定
商品なのでしょうか?
蒸しパンと入れたら、「虫パン」と一発変換されて
なんか嫌でした^^;

〉みんたさん
ただ今戻ってきました。
そしてありがとうございます!
スローペースではありますが、ぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします。
かえでは元気ですよ。現在1年生です。
あと1枚だけ絵日記の宿題が残っています。
辛子明太子のパン、みたことないですねぇ。
以前リムさんとこにも載っていたちくわパンがきえてしまったようで。
あれ、軽くトースターて焼いて食べたらおいしかったんですけどねぇ・・・。

おかえりなさいませー!お誕生日に復活ってなんだか素敵です。嬉しいな、また寄らせてくださいね。かえでちゃんどうなさったかしら、わくわく…(をい
さすが、楽しいものを出してくださいますね。わたしはラムネ味もコーラ味も見かけたけど逃げちゃったので、チャレンジせんといかんなーと思い直したところです。
コイツhttp://blogs.yahoo.co.jp/minta2mz/24804041.htmlはそちらでは売っていましたか?辛さもそこそこで食べやすかったんでレギュラーになってほしかったものですが、こちらではすでに見かけません。見かけましたらぜひ。
あいかわらずお忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。

>何気シャツさん
お祝い重ね重ねありがとうございます!!
カブトムシ、
実は蒸しパンの写真を載せようと思ったら、
隣のファイルを間違えて開いてそのまんま載せただけです。
でも西原理恵子先生のマンガに
「カブトムシは甘いよ」みたいな話が描かれていたような・・・いや、食べませんよ。
芋虫キャンディーなら食べたことありますけどね。
(アーモンドみたいな味)
豆乳マフィン、おいしそうですね♪
しかも体にもよさげで。
商品一覧にある豆乳ドーナツも美味しそうです。

チエさん、おはようございます。
そしてお誕生日オメデトウございましたagain

カブトムシ味のラムネかラムネ味のカブトムシか、食べるならどっち、というエントリですね、わかります(大違)
私もどっちかというとラムネ味のカブトm……じゃなくて蒸しパンがいいかなあ。

昨日デパチカで、豆乳とおからいりマフィン3種(プレーン、バナナ、チョコチップ)を買いました。
大豆臭さはなく、しっとりした食感で甘すぎず、おススメです。
http://www.rakuten.co.jp/tohfoo/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/42210255

この記事へのトラックバック一覧です: なぜこの味に?:

« ブログ再開しました。 | トップページ | 散歩の収穫 »