最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« どぜうモン | トップページ | 夜勤明けの刺客 »

仮眠

 夜勤は21:00~翌朝7:00

この10時間のうちの2時間が休憩時間とされている。

しかし一人で9人の利用者さんを介護するので

トイレ誘導したり、各居室を巡回したり、徘徊する利用者さんのお相手をするなどで

2時間の休憩時間なんてあってないようなもの。

時間を見つけては夜食を食べたり、仮眠したりする。

(ヘタすると仮眠すら取れないことも。)

ある日のこと、1階の夜勤でつかの間の仮眠を取っていた。

2階で勤務していた男性看護師さんと、当時入ってきたばかりの男性スタッフKさんが1階に降りてきて、

看護師さん:「あ、おはよう。(利用者さんの)朝ご飯作っておいたよ。」

Kさん:「○○さんのリハパン(紙パンツ)も交換しましたよ。」

なんと朝の仕事を寝ていた私の代わりに全部やってくれているでは!

「うわー!!ありがとうございます!助かりました!!」

と、お礼を言ったところで

夢から覚めました。

夢だったので当然利用者さんの朝食もできておらず、リハパンも交換されてないまま。

「なんや、夢やったんか・・・」

と、ひどく落胆。

(ちなみにこの作業を誰かが来て手伝うことはなく、基本的に夜勤は全部一人。)

仮眠中、誰かに仕事をやってもらう夢を見ては、

実際には何一つ出来ていないことにがっかりする。

そんなことが度々。830

« どぜうモン | トップページ | 夜勤明けの刺客 »

夜勤」カテゴリの記事

コメント

〉ちかこさん
いえいえありがとうございます。
まだまだ記事の数が少ないのですが、
自分にはこれぐらいのスローペースがいいかなぁと。
以前のブログにも書いたことがありますが、
まったく知らない人が手伝ってくれるという夢とかもみますし。
どこまで他力本願思考なのかと自分でもあきれ返ってしまいます。(^^;
ちなみに今日も夜勤明けでした。

新ブログ開設(今更ですが)おめでとうございます♪
一人で9人も・・・大変ですね
食事も作るのですね
夢も見たくなりますよ。だけど、チエさんに見てもらえるみなさんは、幸せだと思います!!

>uronpoiさん
仕事中の仮眠で見る夢は、やっぱり仕事をしている夢をよく見ます。
それだけならば良いのですが、
家でも寝ているときに仕事の夢を見ます。
寝ているときまで仕事したくないのに。
昔、お金とかが出てくると言う物ではありませんが、
空を飛ぶ夢とか、アニメのキャラが出てくる夢とかよく見ました。
夢から覚めると決まってガッカリしたものです。

まさか夢だったというオチとは気づかないほどリアルな夢ですね~。お疲れ様です。

落胆した夢といえば、土の中から小銭をザクザク掘り起こす夢をよく見ます。小銭といえども数万円ありそうな勢いです。目覚めのガッカリ度は異常。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/42322400

この記事へのトラックバック一覧です: 仮眠:

« どぜうモン | トップページ | 夜勤明けの刺客 »