最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 気になって気になって | トップページ | 国語の教科書 »

夢でよかった。

0927_2

家の窓を見ていたら、

隣のお宅が燃えていて、

うちの庭も飛び火している!!

ヤバい!早く消防車を呼ばないと!!

というところで夢から覚めた。

よかったー。

夢でよかったー。

あー、なんで夜勤の仮眠中にこんな夢をみてしまったんだろう?

ちょうどこの日の夕方から風邪を引いて熱が出て、

本当はこの日の夜勤を変わって欲しかったのだが、シフトを見ても夜勤を変わってくれそうな人がいなかったので、連絡せず、そのまま勤務に入ってしまった。

それがよくなかったのか、夢と熱にうなされていたよう。

翌朝家に帰り、薬を飲んで少し寝たらなんとか治った。

皆様も急激な寒さに体調を崩されないようお気をつけください。

(ちなみに火事の夢はいい夢なんだそうです。何か良いことあったらいいなぁ。)

« 気になって気になって | トップページ | 国語の教科書 »

夜勤」カテゴリの記事

コメント

〉たかはしさん
またガクガクブルブルな夢を・・・。
私はどっちかというと仕事をしているという現実的な夢をよくみますが、たまに
「なんでこんな夢を?」
という夢も見ます。
・なぜか知らない土地にいる。
・なぜか知らない船に乗っている。
・なぜか芸能人が出てくる。(特にファンでも何でもない人が)
などなど。
夢占いとかで調べると何かでてくるかもしれませんが。

何年か前、何故か高校時代に下宿していた場所に居合わせて、ジェット機(A320位の中型のやつ)が超低空ですぐ上の空を飛んできたかと思えば、近くに墜落して爆発炎上し、煙で空が黒くなったところで目が覚めたことがあります。

何でそんな夢だったのだろかと今でも不思議だったりします(爆)

普段、あまり夢見ない方なんですけどね。(覚えていることがまれというか、、)

〉uronpoiさん
日勤ならまだしも、夜勤ってなかなか変わってくれる人っていないんですよ。
スタッフもそれぞれ家庭があるわけですから、夜勤する前はなにかと準備とかが必要なんです。
それにしても夢の内容をリアルに覚えているんですね。(^-^;
怖い夢ほどやたら覚えているんですよ。
高いところから落っこちる夢とか。
昔、自宅のあるマンションのベランダからうっかり落ちたという夢を見たことがありました。怖かった―。

高熱で仕事なんて、すごいド根性ですね。言うのが遅いですが、お大事に。

日常シーンの怖い夢は、幽霊が出る怖い夢とはちがって必死度が上がりますね。幽霊が出る場合は「怖いけど夢っぽいな~・・・」とうすうす思いながら見てますが、日常シーンで危険な怖い夢は、なんとかしなきゃと必死になってしまいます。

こないだは家族みんなでドライブしてる夢を見ました。父(69)が運転していて、大きな湖の真ん中にガードレール無しの細い橋があって、渡るときに父が「あ~~~」とか言いながら運転ミスして湖につっこんでしまう、そんな恐怖な夢です。
だんだん水没していくなかで、「なにやってんだ運転へたくそ」「これで死ぬのか・・・」「でもちゃんと脱出すれば大丈夫かも・・・」「脱出の手順はえ~と・・・」というところで目が覚めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/42619170

この記事へのトラックバック一覧です: 夢でよかった。:

« 気になって気になって | トップページ | 国語の教科書 »