最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 夜勤明けの刺客 | トップページ | 気になって気になって »

夜勤中のお楽しみ

 仕事の合間に食べる夜食も楽しみのうちですが、

もう一つのお楽しみ、それはテレビ。

お目当ての深夜番組を見ては仕事の緊張を少しほぐしています。

例えば、

月曜日にはタモリ倶楽部を、

木曜日にはアメトーーク、

金曜日には探偵ナイトスクープ(月末には朝まで生テレビも)

日曜日には黒バラとサラリーマンNEOを主に見ております。

こうして各曜日に見たいテレビがあるというだけで

「23時までに利用者の朝ご飯を作っておこう」とか

「1時までに見回りと記録を全部すましてしまおう」

と言った具合に、「この時間までにやっておこう」という目標ができ、

次第にその日のタイムテーブルができるというわけです。

コレがあるのとないのでは大違い。

途中で利用者さんがトイレや部屋で汚染されたり、徘徊されたりなどで途中で見ることが出来なくなることも度々ありますが。

話変わりますが、

プロフィールにもありますように、私は阪神ファンでして、

夜勤に出る前まで家事をしながらMBSタイガースナイターを聴いております。

ですが夜勤は21時からの勤務なのでラジオの野球中継が途中で聴けなくなることがしばしば。

なので結果はNHK9時のニュースのスポーツコーナーを見るのが楽しみです。

阪神が勝った日は

「よっしゃー!!今日はバリバリやるでー!!」

と、しんどい仕事でもやる気が出ますが、

負けた日なんて

「やる気ねー。」という状態。

いや、やる気出せよ自分。

というか、

阪神の勝ち負けで仕事のやる気を左右される介護スタッフってのもどうやねん?w

« 夜勤明けの刺客 | トップページ | 気になって気になって »

夜勤」カテゴリの記事

コメント

>たかはしさん
野球に興味のない人から見ると
「たかが野球で・・・」と思われますが、
結構心理的に左右されるんですよねー。
ちなみに先ほど対中日戦が終わり、
結果3-2で阪神敗れました。
そして巨人が横浜に勝っています。
巨人とのゲーム差は3に縮まっています。
ヤバイ。
今週末の夜勤、まともに仕事できないかも
(;;;´Д`)

「阪神」の部分を「日ハム」に置き換えると、精神的状況は自分もあまり変わらないかも。。(爆)

日ハムの場合は、負ける原因というのが比較的はっきりしているので、負けた日やその日の翌日なんかは、もやもやしたものがあって、仕事の効率が少し下がるてのはあります(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/42474748

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤中のお楽しみ:

« 夜勤明けの刺客 | トップページ | 気になって気になって »