最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 国語の教科書 | トップページ | 「1000円あげるから」 »

来年絶対に作ろう

 今年の夏、2階のパートのおばちゃんが梅を持ってきて、梅干しと梅シロップを作っていました。

梅干しはいまだに食べていませんが、

梅シロップをコップに少し入れ、氷と水を入れて薄めて飲みました。

これがまた美味い!!

そして漬けてあった実もとろけるようなおいしさ!!

たまらん!!

実は去年の夏、家で梅干しを作ったのですが、どうもうまくいきませんでして。

皮が固いのに中がじゅくじゅく。見た目はいいんですけどねぇ・・・。

そんな失敗があったので、

来年は梅干しではなく、梅シロップを作ろうと思います。

これで夏の疲労回復のために役立てることができたらと。

1018

« 国語の教科書 | トップページ | 「1000円あげるから」 »

日勤」カテゴリの記事

コメント

>ちかこさん
酢も効きそうですね!
確かレモン酢とかの果実酢の作り方がミツカン酢のラベルについていたのを思い出しました。
オリゴ糖もいれるとお腹の調子もよくなりそうですね。
アメリカンチェリーもお酢に漬ける、なんか想像つかないです。

梅シロップも美味しいですが、なんでも酢で作る友人がおりまして、イチゴ酢 とか、アメリカンチェリー酢とか…。
酢とオリゴ糖で作ります。
飲んだ瞬間に疲れが取れそうな美味しさですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/42827542

この記事へのトラックバック一覧です: 来年絶対に作ろう:

« 国語の教科書 | トップページ | 「1000円あげるから」 »