最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 風邪。 | トップページ | 百万円拾ったら♪ »

風邪と食欲

 先日から引いている風邪はだいぶマシになりましたが、声が戻っていません。

かすれて低くなったままです。

せっかくなので「言うよね~!」とはるな愛のものまねやって一人で笑っています。

さて、

今週の木曜日は「子供の参観日と夜勤が重なった上に風邪を引いてしまった。でも休むに休めない。」と前回の記事に書きましたが、

風邪を引いていても食欲はいつもと変わらず、

この日の夜勤の夜食にもおにぎりとミニどん兵衛をたいらげました。

あぁ一度で良いから

「風邪引いたから食欲がない」

「風邪で体重が落ちた」

とか、か弱い女の子みたいなことを言ってみたい!!

もうね、

自分の食欲が憎いです。

20090208

« 風邪。 | トップページ | 百万円拾ったら♪ »

夜勤」カテゴリの記事

コメント

>ちかこさん
ありがとうございます。
こちら今、雪積もっています。
ちょっと前までぽかぽか陽気な上に黄砂で車が汚くなっていて、
「もうそろそろ花粉が心配かなー」
と思っていたら雪ですよ。
まだまだ寒いです。
早く春が来てほしいと思う反面、ホコリと花粉で目がかゆくなるのは辛いですね。

風邪は引かないのですが、花粉っぽいです。
仕事上?ホコリの酷いところで作業するのでホコリも良くないですよね?なので 加湿器を夫に買ってもらいました。
のど・お肌にも良いみたいです。
乾燥で髪の毛が逆立つ?っぽい時もあったんですよね~。
チエさん お大事になさってくださいねheart04

>とららさん
いえいえこちらこそ。
声がだんだん戻りつつあります。
ものまねが出来なくてちょっと寂しいかもしれません。(^^;
そうそう、
便秘解消ですが、あれからどうなったかと心配しておりました。
よかったです。
あと、お白湯を毎朝飲むといいですよ。
ヨガやアーユルヴェーダでもお白湯を飲むといいってありますし。
ただ水分を取れば良いと冷たい水を飲むと腸内の便が固くなってしまいますが、
お白湯は便を軟らかくする作用があるんだそうです。
うちの利用者さんにも水分を極力摂るようにすすめていますが、胃腸のことを考えてこれからはお白湯を摂るようにすすめていこうと思います。

こんにちは。
風邪でしんどい中、昨日は私のところにコメント
ありがとうございました。

風邪で声がかすれている時に、思わずハスキーボイスの
人の真似をしてみたくなるの、すっごく分かります(笑)
私もよく「ボヘミア~ン♪」とか、「う~~翼の折れたエンジェル♪」とか歌います(笑)

あ、そうそう。
先日教えてもらった便秘解消法、早速ためしてみたら、
スッキリとはいきませんでしたが、久しぶりに“そこそこ”
まともに出ました(笑)
で、それがきっかけになったのか、それ以降わりと順調にというか、人並みに出るようになりました。
以上、ご報告まで(笑)
風邪お大事に。

>悠久さん
食欲が少しでも減らんもんかなぁといつも思うんですが、
これだけはあるんですよね。
食欲、とは違いますが、
以前ヘルパーとして勤めていた病院で
うちの母親と同じ年のおばちゃんヘルパーさんはかなりのヘビースモーカーで、
風邪を引いて喉を痛めても絶対タバコを手にしてるんですよ。
それと一緒ですかねぇ。
今日ものどの痛みは少しましになりましたが、まだ声が本調子ではありません。
ドラッグストアーでぬれマスク買ってきます。

わかります、ソレ(○_○;)
食欲なくて~・・・。
そんな台詞を言う状況が何一つ思いつきません(笑)

でも、喉だけは商売道具なので、大切にしております(*ノwノ)
寝る時はマスク着用が癖になりつつあります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/43999583

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪と食欲:

« 風邪。 | トップページ | 百万円拾ったら♪ »