最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« ファイルもらったけど、 | トップページ | 開幕戦 »

1年って早いなぁ。

 先週、娘が去年まで通っていた幼稚園のそばを車で通りかかると

ちょうど卒園式で駐車場が一杯になっていました。

1年前、

0328

卒園式が終わってから帰宅し、

近くまで来ていた同級生のお友達と制服を着たまま遊んだ後、

娘にタンスから出した着替えをだしました。

ところが服に着替えようとしません。

「はよ着替えなさい。」

と言っても一向に服に着替えようせず

涙を浮かべて首を横に振るばかり。

名残惜しいのか、まだこの制服を着ていたいんだとか。

「まぁ最後やしもう着ることないからええけど、夜になったらパジャマに着替えるんやよ。」

「・・・うん。」

制服着ながら晩ご飯食べたり、部屋をうろついたりし、卒園アルバム見たり、

そろそろお風呂に入ってパジャマに着替えてもらおうと思ったら、

 

0326b

制服のまま寝ていました。

「しゃーないなぁ・・・。」

このまま朝まで寝かせてあげました。

襟なしのグレーのブレザー

白いブラウス

エンジのネクタイ

この制服、大好きだったもんね。

お母さんもこの制服、かっこいいと思う。

脱ぎたくない気持ちはよくわかる。

けど加減脱いでくれないと困るのよ。

朝になり、「まだ脱ぎたくない」とぐずりだし、

仕方がないので奥の手を。

箱に入った小学校の新しい制服を見せ、

「はい、かえでの新しい制服。これね、今から袖の長さ合わせるから今着ている制服脱いでくれる?」

と言うとやっと脱いでくれました。

090327

ホンマ、1年って早いわー、としみじみ思う今日この頃。

« ファイルもらったけど、 | トップページ | 開幕戦 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>みんたさん
明日から2年生です。
新しい1年生を迎えるわけですが、クラスで一番小さいので1年生にまぎれてもわかりません。
実はかえでが入学する前、
衣替えの期間中は私服というのがありましたが、
児童の着るものがだんだん派手になっていったことから、
この私服の期間が廃止になりました。
よかったー。
女の子ってお金かかりますよね。
下手すると大人より高かったり。
生地ちょっとしか使ってないのになんであんなに高いのか?←言うことが貧乏臭い

あ~、早いですねホント、この可愛い様子ががもう1年前のことですか…
きっと今は、小学校の制服になじんで颯爽としてるのでしょう、かえちゃんなら。うー抱きしめたい!と遠くから思う怪しいおばちゃんでごめんなさい(汗)
ほんと、制服は気楽なんですよね、本人も親も。妹の子が女の子で、制服の無い公立小学校に行っている時期ははたで見ていてもオシャレで大変そうでしたもの。

>とららさん
私自身通っていた私立の保育園は、紺のスモックにエンジの短パンとベレー帽でした。
ベレー帽は好きでしたが、
下が体操服兼用の短パンってのがかわいくなかったですね。
なので娘が通っていた幼稚園のブレザーとネクタイってすごくうらやましいんです。
それにしても
制服って便利ですよねー。
買うときは高いですが、毎日服を選ぶことを考えると本当に楽で。
私服って結構大変ですよ。
特に今の女の子は高学年ぐらいになると更におしゃれなものをほしがりますし。(しかも高い!!)

ステキな制服ですね。
そりゃ娘さんが脱ぎたくない気持ちも分かります(笑)
でも制服ってイイですよね。
毎日の服装をあれこれ考えなくて済むし・・・
それになんといっても幼児の制服姿って、カワイイ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/44486077

この記事へのトラックバック一覧です: 1年って早いなぁ。:

« ファイルもらったけど、 | トップページ | 開幕戦 »