最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

この不況の中、

k・

えー、このたびわたくし、

・勤務3年になる

・介護福祉士の資格もある

という条件がそろっているので、

今年度から

時給20円アップします。

20090430

これで時給が850円から870円に!!

ひゃっほーっ♪

ということで

これからも

がんばります。

ええ。

おすすめ番組

コネタマ参加中: 4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

以前にも書きましたが、

夜勤中によく見る番組のひとつに「サラリーマンNEO」があります。

今月からseason4が始まっていて、

先週はその2回目。夜勤で記録を書き終えてから見ておりました。

サラリーマン体操見ていたら、コンドルズのみなさんが髪とひげが金色になっていました。(舞台の演出上らしいですが。)相変わらずおもしろかったです。

今シーズンも「世界の社食から」のコーナーがあり、

体重計などのあらゆるはかりを作るこちらの企業の社食はすごい。

自分でお茶碗についだごはんを測ったり、

栄養士さんが毎日カロリーとバランスを考えていたりととても徹底的。

http://www.nhk.or.jp/neo/contents/story/shashoku030.html

ある男性社員の方はここで作られるバランスのとれた食事を食べて2年間で体重20キロ落としたそうです。うらやましい!

あと、新しいコーナーに

「実録社宅の妻たち」(極妻のパロディー)があり、

これがおもしろいと同時に怖かった!

「社宅って怖いわー。本当にこんなことあるの?」

と思っていたら、

実際にあったことに基づいて作ったそうです。

そして現在このような社宅のお困りごとやエピソードを募集しています。

https://www.nhk.or.jp/neo/contents/mail/index.html

これからどんな社宅の妻がでてくることやら・・・。楽しみ、というか怖いです。

そんなこんなで今シーズンも「サラリーマンNEO」、お勧めです。

http://www.nhk.or.jp/neo/

大サービスか?

 先ほどからNHKでやっている広島対阪神戦

外出先から戻ってきたらすでに1回表で4点も入っていました。

続いてみていたら、Fat1240638096670

2回表でスコアボードが

いきなり19点!!

なぜ?

結局この回は0点で終わってしまいましたが、

いやー、こんなミスってあるんですね。

それにしても今月オープンしたばかりのマツダスタジアム、なんだかいろいろ楽しそうですね。

応援団などが旗を振り回すことができるパフォーマンス席、ウッドデッキや寝ソベリア、バーベキューしながら観戦できる席、いろいろ工夫がされていますが

特に魅力的なのがにあの砂かぶり席かと。

http://stadium.rcc.jp/

まだ観てない。

・探偵ナイトスクープ

・タモリ倶楽部

・アメトーーク

・サラリーマンNEO

・去年の「クリスマスの約束」

・非婚同盟の最終回

などなど、

パソコンのHDDに録画してあるのにまだ観てない番組がたくさんあります。

夜勤以外は基本的に早寝をしているため、録画しているのですが、

「休みの日にゆっくり見よう」

「最近勤務が続いたから疲れていない時に」

「家事しないといけないから」

など、

いろんな理由で観ることができません。

とっとと観ないものだから

「HDDいっぱいになるから早く観て。」

と、旦那さんから怒られる始末。

録画するといつでも観ることができると安心してしまい、現在に至ります。

手を合わせる人々。

20090412a_4

20090412b_5

そして、

20090412c_7

兄貴の連続ホームランのおかげで2連続夜勤を乗り切ることができました。

ありがたやありがたや。

逆転劇!!

 昨日の阪神対広島の試合、

MBSラジオの電波を拾い、途中で家事をしながらタイガースナイターを聞いていました。

途中胃が痛くて聞くに堪えない状態になりました。(^^;

もうあきらめた方がいいのかな・・・

ということで、先週借りていたDVDを返しにレンタル屋さんに行き、

帰ってきたらなんと

我らが兄貴の逆転サヨナラヒットが!!

スゴイ!

カッコよすぎ!!

MBSのアナウンサーも何を言っているのかわからないぐらい大絶叫していました。

あー、こんな逆転劇をテレビで見たかった(涙

というか、

この中継、

BSでもやってたんですね。

しもたーー!!

見逃してもうたーーー!!!

自分のアホーーー!!!

もう過ぎたことなので気を取り直して今日は今日で応援しましょ♪

でも

本日夜勤予定のスタッフが体調不良の為、

急遽私が夜勤をすることになりました!

よって野球どころではありません。

今日の夜のスポーツニュースを楽しみにするしかありません。

こんなかわいそうな代打坂石のために今日も勝ってください。

大活躍の兄貴のブログはこちら!

世界の鉄人

開幕戦

 いやー今日はいよいよ開幕戦ですよ開幕戦!

今日はBSで夕方6時過ぎから阪神対ヤクルト戦があります。

ちゃっちゃとごはんと後片付けを済ませてゆっくり観よっと♪

こちら北陸で流れる野球中継のほとんどが巨人戦ばっかりなので、

阪神の試合を地上波で観ようとすると巨人と対戦しないことにはなかなか見ることができません。

それどころか野球中継自体激減しているので厳しい状態です。

頼りになるのはたまに中継のあるBSと、夕方頃に何とか入る大阪のMBSラジオの電波だけ。

シーズン中、

大阪を離れた私にとっては

阪神の試合を最後まで放送してくれるサンテレビのありがたみがしみじみわかる時期でもあります。

20090403 サンテレビの電波、ここまで来ないかとテレビに向かい手かざしで念を送っていますが、

無理です。←あたり前や!(っていうか行動があやしい)

お金があればケーブルテレビつなげて観ることができるのですが、我が家も不景気のあおりを受けていますので。

ちなみに明日、

石川県立野球場で北陸BCリーグ、石川ミリオンスターズと、あの欽ちゃんの茨城ゴールデンゴールズの対戦があるんですよ!

うわー!見に行きたーい!片岡安祐美ちゃん見たーい!

と思ったら、

明日、夜勤でした。

残念!!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »