最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 逆転劇!! | トップページ | まだ観てない。 »

手を合わせる人々。

20090412a_4

20090412b_5

そして、

20090412c_7

兄貴の連続ホームランのおかげで2連続夜勤を乗り切ることができました。

ありがたやありがたや。

« 逆転劇!! | トップページ | まだ観てない。 »

夜勤」カテゴリの記事

コメント

>みる挽きさん
ごぶさたしてます。
ブログ設立おめでとうございます!
後で見に行きますね!

>ロデさん
今日は今日で
イチローが張さんの前で記録更新のヒットを打ち、
兄貴は3ランホームランを打ち、という活躍です。
野球の神が降りているとしか。
話変わりますが、
向かいの60代のおじいちゃんは、2階の玄関(下が駐車場の大きなお家)を出ると、上る朝日に向かって柏手を打っています。
お日様ではありませんが、
西原理恵子先生のマンガに
「きれいな山などの自然物に手を合わせる」ということが描かれていたのを思い出しました。

>にゃまさん
ありがとうございます。
今日は帰ってきてから中途半端に寝てたり、学童の父母会総会にでてたりしていました。
実はうちのホーム、在宅業務も扱っており、
私も一時期ホームの仕事をしながら在宅の仕事もやっていました。
具体的に何があったのかは分かりかねますが、
あらゆる事でもやはり場数を踏んで慣れていくということしかないのかも知れません。
(すみません。たいしたアドバイスができませんで。)
場合によると思いますが、施設と在宅では在宅の方が夜勤がないものの一人で時間内に仕事をこなさないといけないのでしんどかったなぁというのが個人的な意見です。
アメトーークほとんど見ました。
昔、そろばん塾からびわ湖タワーではなく、琵琶湖パラダイスに行った事がありますが、そこも潰れてしまったらしく、現在滋賀には遊園地がないそうです。
中学の時、近江八幡市で宿泊訓練したりといろいろ思い出があります。
平和堂はこちら北陸にもあり、私の出身の大阪にもあるのですが、大阪にあるというのを知ったのは今日。
私が住んでいたところよりもっと北の方に集中しているので知らなかったはずです。
琵琶湖温泉~ホテル紅葉~♪
思わず一緒に歌ってしまいました。

ご無沙汰です。ボケてではお世話になってます。
絵を描けるってすごいですね。羨ましい。

私もボケてやりながらノリで
ブログってーものに手を出してしまいました。
よかったら一度でも見に来て下さいな。
http://papas980.blog82.fc2.com/

金本といいメジャーのイチローといい見せ場でよく打ってくれますね。
きっとお二人には野球の神様が降りてこられてるかと・・・
だからチエさんが手を合わせると。。。(^^)v

高齢者のかたがお日様に手を合わせるのって分かるような気がする。
理屈じゃない生き物ゆえの原始的な行動かもね。(^。^)

あははは…coldsweats01
長文書いているうちに、野球の事を忘れてました。
勝つと気分いいですねupupup
今日もガンバレbaseballベイを突き放せ~!

チエ様 夜勤お疲れ様でございますwink
さっそくのお返事、有り難うございます^^
わんこちゃんとの絆を感じました。。やっぱ、絆ってありますよね!

それから、お仕事の事でご意見を頂戴したいのですが…
『感情移入しすぎる性格』って、乗り越えていけるものでしょうか?
この場で詳細は記載出来ませんが、
私が在宅の実習時にお邪魔したお宅での、利用者さんとペットの事が、
どうしても心の中で整理整頓出来なくて、
それが、介護職に就くのを止める原因の1つになりました。
担当の先生に相談してみたら、『慣れる』との事でしたが…
お会いした事もないのに、こんな事を聞いてしまって
本当にスミマセン★

さて、『アメトーク』見ることができましたか?
私…かなり前に滋賀在住だったんですよ。
実はその数年間、全く良い思い出が無くて、カルチャーショックの毎日でした。
(滋賀県関係者の皆さま…悪意はございません★ゴメンなさい)
だから『滋賀芸人』を密かに楽しみにしていました。
琵琶湖タワー・湖西線・平和堂…きゃ~☆ツボでした(≧∇≦)
ホテル紅葉の唄、一緒に歌っちゃいました♪

>にゃまさん
いらっしゃいませー!
犬の話ですが、実は続きがあり
犬が天国へ行った日、
去年の夏亡くなった母方の祖母のお墓ができたという連絡を受けたというのです。
翌日、うちの父が落ち込んでいる母に
「気晴らしにパチンコ行こうか」
と誘い、夫婦そろって久々(というか何年かぶり?)にパチンコへ行ったら
ペット葬儀代+α分勝ったといいます。
不思議なことがあるもんやねぇ、というお話でした。
今頃天国で仲良しだった白猫と遊んでいるのかもしれません。
話変わりますが、
ホームヘルパーの資格をお持ちで。
働くかどうかは別として、いざ身内で介護を必要とする方が出てきたら持っているのと持っていないので心強いかと思われます。
そうそう、うちの職場にも阪神ファンがいません。
去年の夏まではいてましたが、別の施設に行っちゃいました。とほほー。
さ、今日もまた夜勤なのでスポーツニュースとアメトーークを励みにがんばります。←まじめに仕事しろって
こんな地味なブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは☆ 
札幌在住のにゃまと申します。
おちちゃんの所から、初めてお邪魔いたします。
(たまに読み逃げしてました o(_ _)oペコッ)
あちらで、カープのミッキー君をきっかけに、チエ様のご実家のわんこのお話しを聞かせて頂き有り難うございました。
お辛い話題でしたのに…。
こういう話題…涙腺がすぐ決壊します。。。いえいえトシのせいではありませんよ^^

お仕事お疲れ様です。
3連続HRもスゴイですが…2連続夜勤、大変でしたね。
(例えが変でスミマセン)
私は一昨年ヘルパーの資格を取りましたが、職業にはしていません。
かなりやる気満々で夜間学校に通っていたのですが、
その間に『感情移入しすぎる自分』を目の当たりにしてしまい、
何だか自信が無くなって、
そのまま現職(地図関係)を続けています。
こんな根性無しですが…宜しくお願いいたします。

え~っと……野球の話は…
私も職場に阪神ファンがいません。
お隣の席は、Gファンのおっちゃんです。
でも、いい人だから助かってます。


>とららさん
負けなかっただけでも・・・
あと広大のホームランもありましたし。
お仕事、少しは場慣れしました?
介護事務も現在、法改正でいろいろ大変かと思われます。
それにしても職場に阪神ファンの方がいらしていいですね♪
うちの利用者さんはあんまり野球興味ないんですよ。
石川県出身の松井とイチローをかろうじて知っているという程度でして。
去年の夏頃まで、唯一の阪神ファン(特に鳥谷ファン)のスタッフがいましたが、別の施設に転職して寂しい思いをしています。

巨人に2敗1分けでトホホな気分でしたが、
ほのぼのイラストを見せていただいて、癒されましたhappy01

しかし(経験の無い私が言うのもなんですが)、2連続夜勤とは
大変でしたね。
私の方は、まだまだ分からないことだらけで、あたふたしてますが
いろんな境遇に置かれているお年寄りを知るにつれて、胸が痛くなることもあります。

昨日は、入居者の方で阪神ファンのおばあちゃんを発見し、話が弾んで楽しかったです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/44648819

この記事へのトラックバック一覧です: 手を合わせる人々。:

« 逆転劇!! | トップページ | まだ観てない。 »