最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

イタリア人

 昨日BSで阪神対横浜の試合を途中から見ていました。

いやー、勝ててホントに良かった良かった♪

狩野のホームランと久々の風船飛ばしも見ることができたし。

と、放送が終わりかけの時、機嫌良く台所へ行こうとしたら

娘のかえでが

090627   ・

「お母さん、この人イタリア人だよ!」

と、ブラゼルを指さしました。

なんでイタリア人やねん!?(^^;

かえでさん、正解はアメリカ人ですよ。

でもどっからイタリアが出てきたの?

あれか。

前日と先週の木曜日やっていた黄金伝説で

オードリーがサイゼリヤのメニューを全部食べるのを見ていたから?(多分ちがう)

※)実際はもっと離れてテレビを見ております。あと、ブラゼル似てません。ごめんなさい(^^;

体がきしむ。

090625 やっと鬼勤務ウィークが終わりました。(前回の記事参照)

冗談抜きで死ぬかと思いました。

最終日は久々の日勤で、入浴介助で全身が筋肉痛になり、

翌朝、体じゅうがギシギシいってました。

一旦横になると痛くてなかなか起きあがれません。

次の勤務は30日火曜日の夜勤です。

それまで家のことをしたりゆっくりしたいと思います。

鬼勤務ウィーク

おはようございます。

12(金)夜勤
13(土)明け
14(日)夜勤
15(月)明け←今ここ
16(火)お休み
17(水)10:30-15:30の日勤
18(木)夜勤
19(金)明け
20(土)夜勤(かえでの参観日なのに無理やり代わらされた)
21(日)明け
22(月)休み
23(火)9:00-18:00の日勤

鬼勤務ウィーク、まだまだ半分も行ってないのか・・・。

黒バラの家電特集を見て
「シャープのヘルシオほしいなぁ。高級炊飯器で炊いたご飯たべてみたいなぁ・・・」とか、

サラリーマンNEOで
主婦役の宮崎美子がテイクアウトのカレーを電車の中でうまそうに食べるというシーンで空腹になったりもあったのか、

昨日の時点で、夜勤の途中に胃が痛くなったりけいれんしたりで悲鳴をあげていました。(テレビ関係ないと思うけど)

でもそんな中、昨日の遅番は正社員で介護福祉士のH本さんが、本来夜勤者がやるべき朝食の準備をほとんどやっていただいたので大変助かりました。
このような手助けは本当にうれしい限りです。
私もH本さんのように手助けできるぐらいの余裕のある人間になりたいものです。

こんな具合に
スタッフ 良い人ばかりなんですよ。
だからかろうじて仕事ができるのです。

スタッフ。←ここポイント

トマト型サプリ

このところトマトの味噌汁の話をしておりましたら、

ココログニュースでこんな記事を見つけました。

「英でトマト型サプリが誕生」

どんなんかなーと思って見てみると

Este_02094634_46400

かわいー!!

ちゃんと緑のヘタが付いてる!

これ、トマト以外にもいろんなサプリが出てくると思いますよ。

頭痛の種を食べてくれる。

http://www.bufferin.net/special/

このサイト、ちょっと重いのですが、

バファリスがかわいいです♪

そしてこのバファリスが頭痛の種を食べてくれます。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »