最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« おにぎり | トップページ | 「話があるんだけど・・・」 »

新型インフルエンザ

 今日は夜勤明けでした。明日また夜勤があります。

勘弁して下さい。

来月のシフトも月の前半忙しく、後半がガラガラというバランスの悪さ。

もう本当に勘弁して下さい。

そんなことはともかく、

夜勤明けで家族の朝食の用意と後片付けをし、洗濯をしてから少し一息つき、

銀行に行ったり役場に行ったり買い物行ったりしていました。

あとで家に携帯を忘れていることに気づき、何らかの用事のメールとかがないかと急いで戻って確認すると

娘が通う小学校からメールが。

イヤな予感がする。

「2年3組が学級閉鎖になりました」

・・・・

なんですと!?

2年3組って娘の隣のクラスではないか!!

というか、とうとううちの学校にもインフルエンザが来たのか・・・。

隣の隣の小学校で学級閉鎖があったと聞いていたのでもうそろそろこちらにも来るのではと戦々恐々としていた所なんですよ。

まだ予防接種も受けてないというのにー!!

とりあえず、明日行く予定だった学童保育はお休みさせ、旦那に子守させます。

皆様もどうぞお気をつけ下さい。特にお子様のいらっしゃる方。

« おにぎり | トップページ | 「話があるんだけど・・・」 »

夜勤」カテゴリの記事

コメント

>にゃまさん
baseball昨日はお疲れ様でした。
さぞかし楽しかったかと。北海道にいるマイミクさんも日ハム応援に行ったそうです。
ダルの好投が見ることができてうらやましい限りです。
私は残念ながら用事があってあまり見ることができませんでしたけど。まさか解説に清原さんと新庄さんが出てくるとは思いませんでしたw
hospitalインフルエンザですが、昨日と一昨日、娘は家にこもっていました。
昨日は町内の文化祭というのがありましたが、不特定多数の人が集まるので、近所の子が誘いに来ても断りました。
(この近所の子も同じ2年生なのに。よく無防備な状態で外に出られるなぁと)
今回のインフルエンザ、学校に行っている間より土日の方が感染しやすいってききましたから。
今日はマスクをさせて学校に行かせました。
riceball味噌にぎり、シンプルな割においしかったでしょ!
握りたてのほかほかご飯に味噌ぬるだけですから。
確かに指が味噌の香りがしますけど。
今日のお昼、仕事も休みで一人なので味噌にぎり作っちゃおうと覆います。

チエさん こんにちはheart
お仕事お疲れ様です…相変わらずお忙しそうですねsweat01
どうか、お体だけには気をつけて下さいね。
札幌は今日にでも、初雪のようですsnow…勘弁してほしい…

私の職場でも、幼稚園や小学生のママ達がいますが、
子供達があっという間にインフルエンザにやられて、しばらくお休みしていましたshock
手洗いやうがいも、とてもマメにやっていたようでしたが…
チエさんは、お仕事にも影響してしまうし大変ですよね。
ワクチンは どーなってるんでしょうthunder

さて、riceballriceballriceball試しました。
簡単なのに、超おいしかったです!!!
最初、素手にお味噌をつけて握りましたら、
感動的に美味しかったのですが、
その日はずーーっと、手が味噌フレーバーとなりました。
2回目はその教訓を生かし、ラップにお味噌をつけて握りました。
握り加減は、素手に勝るモノはないような気がしますが、
どちらも美味しかったです~lovely
これから、お味噌riceballの布教活動しちゃいます^^

さて、今日から日本シリーズへ行って参ります。
オレンジ色の布をブンブンする方々を、至近距離で見た事がないので、やや不安です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/46623947

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« おにぎり | トップページ | 「話があるんだけど・・・」 »