最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年末だというのに。

 大掃除、済みました? 

私は今月の初旬からぼちぼち不要品を捨てて行ってます。

隣の町のクリーンセンターへの往復。とにかく大変でした。

古いパソコンデスク、背もたれと左肘掛けがなくなっている回転椅子、ボロボロになったファッションケース、押し入れの奥のいらないもの、これらを処分したら結構スペースが空きました。

でもまだキレイになっていないところは多々・・・。

片付けだけで掃除はまだなんです。

今年は忙しい中でも不要品の9割方が処分出来ただけでも自分を褒めてあげたいと思います。

あと年賀状、まだなんです・・・。

娘の分は用意して25日までに出したんですよ。

私の年賀状も用意はしたのですが、まだ手つかずです。

わーーー!

でもこの仕事を始めてから年賀状書いてないんですよ。

私に年賀状を下さる方々に本当に申し訳ないと。先方も私が忙しいからってわかっているからいいよ、とお許しをいただくのですが、やっぱりそうはいかないもので。

なので今、頭がパニックです。

こうしてブログ書いている場合じゃないんですけどね。

どうか、

どうか私に開き直る力を!!←(違

いや、あの、

遅れてでもちゃんと書きます。はい。

そうだ!今年のクリスマスにはガォーさんを呼ぼう!

ブログネタ: クリスマスは、誰とどんなふうに過ごす?参加数

 今日はクリスマスイブ。

先日、スタッドレスタイヤに履き替えた上にバッテリー交換もし、先月は車検と保険を払い部品交換もしたのでおもっきり車貧乏です。(すべてひっくるめて10万以上)

これじゃぁクリスマスどころか正月の餅も買えねぇ。

夜なべして笠を編んで街で売ろうかと考えています。←笠地蔵かw(餅はもらう当てがあるので大丈夫ですけど。)

あと、旦那はまだ出向先の富山にいます。

なので今年は娘のところにサンタさんが来るのはちょっと難しいかも。

そこで娘にこう話しました。

「かえでさん、あなたねぇ、漢字のテストはいいんだけど、九九がまだ出来ていないのですよ。あとお母さんが夜勤でおらん時に遅くまで起きてるでしょ!」

「・・・」

「ということで今年はサンタさん来ません!」

Cocolog_oekaki_2009_12_24_15_28

「えー!」

「その代わり、秋田からなまはげさんを呼びます。あ、それかガォーさんを呼びますよいいですね。」

「ええーー!!」

納得してもらえませんでした。←そりゃそうだ。

何よ!一緒にガォーさんの出てくる回のナイトスクープ(録画)見てゲラゲラ笑ってたクセに!!

いざ我が家に来たらやっぱり怖いのかしら?

・・・

はぁ、仕方がない。

算数はダメでも漢字に関しては1学期よりかなりがんばってクラスの上位にいるからご褒美に何かプレゼントでも用意するか。

鳥人

Cocolog_oekaki_2009_12_23_09_55

先日のM-1ご覧になりました?

笑い飯の「鳥人」のネタ、あれは絶品でしたね。

「奈良県立歴史民俗博物館」のネタに並ぶぐらいの大作。

優勝できなかったのは大変残念でしたが、このネタを見ることができただけで満足です。

来年、来年こそ笑い飯が優勝しますように。

そうそう、

インドにも鳥人がでてくる動画があるんですよ。

これはだいぶ前にニコ動で見つけたものなんですが、

トラウマになります。

球児先生

mixiニュースで見つけた記事。

和泉市内の大阪府立母子保健総合医療センターにあの藤川球児投手がやってきたそうな!

http://www.daily.co.jp/tigers/2009/12/19/0002591010.shtml

40過ぎても阪神で投げている、

もしくは2,3年後あたりにメジャーへ行ってる、

あと、トークもおもしろいので選手人生を全うしたあとは解説の仕事をしつつ、普通にタレントとして通用出来るかと思っていたのに、

大学に行って教師になりたい、というのはすごく意外!!

奥様からも『あなたが好きなことをしたらいい』と理解を得ているということは、やはり本気なんでしょうね。

もっと長くクローザーとしてがんばって欲しいというのもありますが、

藤川球児先生も見てみたいです。

きっと良い先生になっているだろうなぁ。

魚肉ソーセージ?

F1010623

先日、ホームにある食器棚に大きな魚肉ソーセージ入っておりました。

「なんで食器棚に魚肉ソーセージがあるんやろ?」

と思っていましたら、

袋に手書きでこんなことが書いてありました。

「正月用のやわらかいお餅です。輪切りにしてゆでたり焼いたりして食べることが出来ます。」

そうです。これ、魚肉ソーセージじゃなくってお餅なんですよ!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/galenus/017017220g.html

これは従来のお餅より噛み切りやすい介護食として作られたお餅です。

お正月に「のどに詰まらせるのでは?」と心配してお餅を控えている方にはおすすめです。

夜勤明けの空

F1010622

おはようございます。

今週の北陸は雪が降るそうです。

今日の夜勤明け、朝焼けになっていました。

もうちょっとキレイに撮れていると思ってましたが。

赤い彗星

http://redstar53.tblog.jp/?eid=238815#comments

昨日は本当に驚きました。

大阪では赤星引退の号外まででたそうで。

来シーズンになれば何事もなかったかのようにプレーしているであろうと思っていただけにショックは大きいです。

記者会見があるまで、

「これ以上プレーすると命に関わる。」

なんて思っていませんでした。

もう応援歌や「走れ!走れ!赤星!!」のコールが聴けないと思うととても寂しいのですが、

これからの人生のことを考えると賢明な選択だったのかも知れません。

あと、盗塁をする度に全国の病院や施設に送り続けた車いす、その数301台。

盗塁王として以前に人としてすばらしいです。

9年間、お疲れ様!そしてありがとう!!

野球がよく解らない人に聴こえる野球中継

野球中継を見ることができない、そんな寂しい季節には、

こんな野球中継はいかがでしょう?

随分前にニコ動で見つけました。

空振りセーフとか!

ブルペンが人の名前になっているし!

なんなのよ、人工芝を押さえるってww

もうしっちゃかめっちゃかな架空中継です。

みっちゃんサイコー!!

朝食

ブログネタ: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?参加数

おはようございます。

朝ご飯、普段何をお召し上がりになります?

私ですが、だいたいご飯食です。

子供の頃から朝食はご飯。

実家は左官屋を営んでいるため、

「パンは美味いけど腹持ちは良くないし力が入らない。やっぱり朝は米の飯でないと。」

ということなのでやっぱり朝は米の飯になります。

Cocolog_oekaki_2009_12_03_09_16

さて、私が勤めるグループホームではというと、

日曜の朝だけパン食になります。

でもやはり

「私はパンが苦手でねぇ。やっぱりご飯にして欲しい。」

というおばあちゃんが結構いらっしゃいます。

しかし食材屋さんからくるパン食のおかずといえば

マカロニサラダの材料だったり、ポトフの材料だったりするんです。

こんなのご飯のおかずにならない。

仕方がないので味噌汁の具になるような材料を探し、

無理くり味噌汁を作り、何らかのおかずを作ります。

なので日曜日は

2階は好き嫌いがほとんどないので普通にパン食、

1階はパンが苦手な人が多いのでご飯食になります。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »