最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 鳥人 | トップページ | 年末だというのに。 »

そうだ!今年のクリスマスにはガォーさんを呼ぼう!

ブログネタ: クリスマスは、誰とどんなふうに過ごす?参加数

 今日はクリスマスイブ。

先日、スタッドレスタイヤに履き替えた上にバッテリー交換もし、先月は車検と保険を払い部品交換もしたのでおもっきり車貧乏です。(すべてひっくるめて10万以上)

これじゃぁクリスマスどころか正月の餅も買えねぇ。

夜なべして笠を編んで街で売ろうかと考えています。←笠地蔵かw(餅はもらう当てがあるので大丈夫ですけど。)

あと、旦那はまだ出向先の富山にいます。

なので今年は娘のところにサンタさんが来るのはちょっと難しいかも。

そこで娘にこう話しました。

「かえでさん、あなたねぇ、漢字のテストはいいんだけど、九九がまだ出来ていないのですよ。あとお母さんが夜勤でおらん時に遅くまで起きてるでしょ!」

「・・・」

「ということで今年はサンタさん来ません!」

Cocolog_oekaki_2009_12_24_15_28

「えー!」

「その代わり、秋田からなまはげさんを呼びます。あ、それかガォーさんを呼びますよいいですね。」

「ええーー!!」

納得してもらえませんでした。←そりゃそうだ。

何よ!一緒にガォーさんの出てくる回のナイトスクープ(録画)見てゲラゲラ笑ってたクセに!!

いざ我が家に来たらやっぱり怖いのかしら?

・・・

はぁ、仕方がない。

算数はダメでも漢字に関しては1学期よりかなりがんばってクラスの上位にいるからご褒美に何かプレゼントでも用意するか。

« 鳥人 | トップページ | 年末だというのに。 »

日勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/47102063

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!今年のクリスマスにはガォーさんを呼ぼう!:

« 鳥人 | トップページ | 年末だというのに。 »