最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 野球がよく解らない人に聴こえる野球中継 | トップページ | 夜勤明けの空 »

赤い彗星

http://redstar53.tblog.jp/?eid=238815#comments

昨日は本当に驚きました。

大阪では赤星引退の号外まででたそうで。

来シーズンになれば何事もなかったかのようにプレーしているであろうと思っていただけにショックは大きいです。

記者会見があるまで、

「これ以上プレーすると命に関わる。」

なんて思っていませんでした。

もう応援歌や「走れ!走れ!赤星!!」のコールが聴けないと思うととても寂しいのですが、

これからの人生のことを考えると賢明な選択だったのかも知れません。

あと、盗塁をする度に全国の病院や施設に送り続けた車いす、その数301台。

盗塁王として以前に人としてすばらしいです。

9年間、お疲れ様!そしてありがとう!!

« 野球がよく解らない人に聴こえる野球中継 | トップページ | 夜勤明けの空 »

阪神」カテゴリの記事

コメント

>たかはしさん
>>さすがにそんなことは無いですよ(^^)
あ、やっぱりそうですよねぇ。
球団のホームグランドを持つ地域はいいのですが、それ以外の地方は巨人ばっかりですもんね。
そちらも阪神ファンは多いかと思います。
交流戦のときでもしっかり阪神ファンがいますし。
ここ石川県は巨人ファンと中日ファンばっかりです。
が、時々車を走らせると、結構阪神のロゴステッカー貼っているのをちょくちょく見るので結構いるのかなぁ?と。
それにしてもこの不況の折、球団を抱える企業って大変かと思います。
野球じゃないですが、格闘技の世界ではハッスルがスポンサーが徹底して終わってしまうというニュースがありますからどこも厳しいかと。

再び失礼を・・・ ^^;
> あれ?そちらでは日ハムの話題とかあんまり出ないんですか?

さすがにそんなことは無いですよ(^^)
ただ、セ・リーグみたいに巨人に極端に偏っていないかなぁという感じです。なので、阪神の話題は殆ど出ないです。今や北海道でも巨人を凌駕する程度に阪神ファンが多い気がするのですが。。

日ハムは選手契約更改の時期を迎え、その情報が最近は主ですね。ダルビッシュは3億円台、他1億円台の選手が年俸大幅上昇で結構な数います。選手抱えるだけで、単純に年間20億から30億円かかってるのではないかと、、
不景気の折なので、球団に金あるのか? と心配になります。 ^^;

>たかはしさん
あれ?そちらでは日ハムの話題とかあんまり出ないんですか?
こちら石川県は地方なので野球中継というと巨人の試合しかながれませんでして。
BSで他球団の試合を見ることは出来ますけど、地上波では巨人のみです。
その巨人の試合すら数が少なくなっていますからね。
ここ何ヶ月かKeyHoleTVで大阪のラジオを聞いています。
なので赤星引退のニュースもいち早く聞いてしまったのです。

これ見て初めて知りましたというか。。 (--;
土地柄、セ・リーグは巨人だけがニュースになること多いし、、(あまりの巨人偏重に呆れてる・・・)

交流戦の時、あの走塁のいやらしさが良かったんだけど...
赤星選手に似たようなタイプは日ハムにも居ますが、赤星選手ほどのものは無いです。

>にゃまさん
おちちゃんところでも書きましたが、
今日、中日ファンのスタッフの女の子に
赤星が引退して驚いたという話を向こうから先にされまして、
あぁ、本当に引退してしまったんやなぁと。
もうあの激走が見れないと思うととても寂しいのですが、
しばらく養生して、そしてコーチなどで復活して欲しいものです。

チエさーーーーん cryingcryingcrying
悲しすぎます。
赤星選手……そんなに悪かったんですね。
来季の甲子園は、あのたくさんの赤い☆のボードが
見られなくなっちゃうんですねweep


小さなカラダに、強い気持ちを持った選手でした。
赤星さん 今まで本当に有り難う。
これからのチームは、
赤星の意志を 必ず受け継いでほしいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/46984302

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い彗星:

» 赤星引退続報 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
昨日赤星引退のニュースを知って、急遽エントリーをUPしたのですが、その続報を (Ser.4428) 【記者会見動画 via ABC】 阪神タイガース 赤星選手引退・矢野選手契約更改 NEWSゆう+ 【阪神タイガース公式 12/9】 ☆現役引退選手について 阪神タイガース 赤星憲広選手(33)が..... [続きを読む]

« 野球がよく解らない人に聴こえる野球中継 | トップページ | 夜勤明けの空 »