最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ネスカフェバリスタ

このところ疲れがひどく気落ちしていました。

昨日になってホーム長から給料明細についていろいろ説明を受けていました。

介護職員処遇改善交付金というものをいただいたので、

これで以前から欲しいなぁと思っていた品を自分への福利厚生にと買いました。

それがこちら。

ネスカフェバリスタshine

1461380755_219

イオンで買ってきました。

以前見たとき8台はあったのですが、アメトーークで響鬼さんがおすすめした為か、

残り3台に減っていました。よかった。間に合って。

帰宅後すぐにパーツを洗い、水だけ入れてお湯を出すという作業を繰り返し、

とりあえずブラックのコーヒーを作ってみましたら

うん。やっぱり普通に入れるより美味しい♪

明日は牛乳を入れてラテとか作る予定です。

楽しみがひとつ増えました。

スポーツニュース

 こんばんは。

せっかくペナントレースが始まったというのに阪神の記事どころか忙しくてブログすら書けていないという状態でありまして(^^;

昨日は昨日で臨時の夜勤が入ってしまい、せっかくの兄貴のホームランをリアルタイムで見ることができませんでした。

勤務の合間の休憩中に見るスポーツニュースがささやかな楽しみです。

今月、日勤が1日だけあったのですが、その日勤が今日だったんです。

ところが昨日夜勤入りになってしまい、今日の日勤が夜勤明けで消えてしまいました。

ということで、今月は日勤が全くなく、夜勤7回という恐ろしい状態になってしまいました。

辛い。夜勤ばっかりは辛い。

なのでこの1ヶ月はスポーツニュースを励みにがんばります。

ところで

今日夜勤明けで職場から帰ってきたら、ちょうど巨人のキムタクコーチの訃報が流れ、阪神ファンの私もかなりショックを受けました。

奇跡を信じておりましたが、大変残念でなりません。
(ちなみに私の中では巨人よりいまだに広島時代のイメージがあります。)

そんなキムタクコーチが現役だった去年、
秋頃にやっていた黒バラの野球モノマネに出ていたのを思い出し、ようつべで探してたらありました。
これ、夜勤中にリアルタイムで見て笑いました。
この動画にはありませんが、前後の動画では中居君や他の選手のものまねをズバズバ当てて「この人スゴイなぁ」と思っていました。


http://www.youtube.com/watch?v=MnUbX_k2H-A&feature=related

先ほど報ステを見ていたら、地元宮崎の所属していた少年野球チームの子たちが千羽鶴を折って回復を祈っていたというのを見ました。
一人の少年が
「拓也選手のようにどこでも守れるような選手になりたい」ようなことを語っていました。
こうして少年達にも夢を与えていたんですね。

ご冥福をお祈りします。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »