最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« エイプリルフールイブ | トップページ | ネスカフェバリスタ »

スポーツニュース

 こんばんは。

せっかくペナントレースが始まったというのに阪神の記事どころか忙しくてブログすら書けていないという状態でありまして(^^;

昨日は昨日で臨時の夜勤が入ってしまい、せっかくの兄貴のホームランをリアルタイムで見ることができませんでした。

勤務の合間の休憩中に見るスポーツニュースがささやかな楽しみです。

今月、日勤が1日だけあったのですが、その日勤が今日だったんです。

ところが昨日夜勤入りになってしまい、今日の日勤が夜勤明けで消えてしまいました。

ということで、今月は日勤が全くなく、夜勤7回という恐ろしい状態になってしまいました。

辛い。夜勤ばっかりは辛い。

なのでこの1ヶ月はスポーツニュースを励みにがんばります。

ところで

今日夜勤明けで職場から帰ってきたら、ちょうど巨人のキムタクコーチの訃報が流れ、阪神ファンの私もかなりショックを受けました。

奇跡を信じておりましたが、大変残念でなりません。
(ちなみに私の中では巨人よりいまだに広島時代のイメージがあります。)

そんなキムタクコーチが現役だった去年、
秋頃にやっていた黒バラの野球モノマネに出ていたのを思い出し、ようつべで探してたらありました。
これ、夜勤中にリアルタイムで見て笑いました。
この動画にはありませんが、前後の動画では中居君や他の選手のものまねをズバズバ当てて「この人スゴイなぁ」と思っていました。


http://www.youtube.com/watch?v=MnUbX_k2H-A&feature=related

先ほど報ステを見ていたら、地元宮崎の所属していた少年野球チームの子たちが千羽鶴を折って回復を祈っていたというのを見ました。
一人の少年が
「拓也選手のようにどこでも守れるような選手になりたい」ようなことを語っていました。
こうして少年達にも夢を与えていたんですね。

ご冥福をお祈りします。

« エイプリルフールイブ | トップページ | ネスカフェバリスタ »

阪神」カテゴリの記事

コメント

>にゃまさん
あれ!?そうでしたか!
ご一緒だったのはぱてぃさんとだけでしたか!
早とちりをしていたようです。すみません(^^;
私ももし甲子園の近所に住んでいたらしょっちゅう通っていたかも知れませんね。
試合があるたびに行くということを繰り返し、甲子園貧乏になり得ると思います。
一番安い外野席に行ったとしても、なんやかんやと食べ物や飲み物、風船やいろんなグッズとかで出費が。
一昨年こちらの県立野球場に対広島戦を見に行ったときそう思いました。
早めの夕食を食べたので、食べ物こそ買わなかったものの、飲み物と風船とグッズ(背番号6の入ったタオルなど)を買ったらあっという間でしたから。
席にはこだわりありません。外野席はとても楽しかったですし、知らない人とでもその場で仲良くなれます。あれは不思議ですね。
でもネット上で知り合った方と出会ってすぐに盛り上がるのってうらやましいです。
脳ドック、だいたい3万から4万ぐらいですね。
やっぱり高い、でも調べて安心を買うという点では高くはないかな?とも思ったりします。

チエさん こんにちはcat
お仕事 お疲れ様です。
先日は、ぱてぃさんとだけ、ご一緒させて頂きました。
試合前の1時間ぐらいでしたが、初対面にもかかわらず、
虎話で盛り上がって、時間があっという間に過ぎてしまいました。
ぱてぃさんは、甲子園のお近くにお住いとかで、
超~  うらやましいぃぃぃーー!
とても気さくで、話しやすくていい方でしたよheart
仮に、私も甲子園の隣に住んでいたら、 いつでも行けるわ 状態かもしれません。
今は、せっかくお金と時間をかけてここまで来ているのだから、
あれも見て+これも買って+それも食べて…欲張り状態です;;;

さて、脳ドックですが
もう【お年頃】ですので、とても興味はあるのですが
お高いんですよねー。
甲子園にホイホイ行くぐらいなら、そっちにお金をかけろ ですかねsweat01

>にゃまさん
応援おつかれさまでした!
そういえばヤワラカプリンセスさんとぱてぃさんとご一緒だったんですね。happy01
一試合目は兄貴のHR見ることができてうらやましいです。
でも二試合目はもう仕方がないといいましょうか。
(だからといって三試合目まで負けなくてもいいのになぁって)
キムタクコーチ、本当に残念で。
確かにくも膜下出血を起こしてからでも復帰される方がいらっしゃるので時間がかかってもきっと戻ってくると思っていただけに。
職業柄体を鍛えている若い方でもくも膜下出血って襲ってくるものなのか、というのを知りました。
このことがあってから「脳ドックを受けましょう」とメディアが呼びかけていますね。頭痛持ちなので(多分寝不足の、ですけど)受けてみようかと考えています。
甲子園のスタジアムツアー、おもしろそうですね!
実を言いますと、長年阪神ファンだというにもかかわらず、甲子園球場って入ったこと無いんですよ!
にゃまさんみたいに遠方ならまだしも、堺に住んでいるからなまじ近い為か、「いつでも行けるわ」という意識があるのと、
職業柄不規則なので人と休みが合わないというのもあります。
結婚する前に行けば良かった、と反省。
私も甲子園球場で感動を味わいたいものです。
これを書きながらデーゲームを聞いていました。
勝ちましたね!!今日の夜勤はスポーツニュースを励みにがんばります!!

チエさん こんにちはcat
お仕事 お疲れ様です。
それにしても、タイトなスケジュールですねsweat01
車の事も大変でしたし… 体には気をつけて下さいね。
キムタクさんの事は、本当に残念でしたthink
このようつべ…哀しい。
私の知り合いに、キムタクさんと同じように30代で発症した男性がいるのですが、
その人は、無事に生還したんですけどねぇ…


4/6・7と、甲子園に遠征してきました。
初戦は、甲子園開幕戦でheart兄貴のHRでheart
気分はイケイケだったのですが…
二戦目は、半旗の甲子園でsweat02戦う前からGに呑まれてましたshock

今回は、観戦だけでなく
甲子園球場のスタジアムツアーと、練習見学に参加してきました。
よく高校野球で見かける、
試合後に選手が引き上げてインタビューを受ける場所を見て、
三塁側ベンチ経由でグランドに出ました。


ふむふむ…今夜はここら辺にハラさんがいるのね とか思いつつ
人工芝の感触を確かめたり、
こんなに広い球場をわかせる 兄貴ってやっぱスゴイと感じたり。
子供の頃からの憧れの地を探訪できて、感激で泣きそうでした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/48023852

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツニュース:

» 【訃報】巨人木村拓也コーチ(37) [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
ここ数日ブログエントリーの最初に経過報告をして、一日も早い回復を祈っていたんですが、祈り届かず(gt;_lt;) 残念無念(gt;_lt;) 【ソースはTBSじゃなくて読売新聞】 #63668;巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま 2日に行われたプロ野球..... [続きを読む]

« エイプリルフールイブ | トップページ | ネスカフェバリスタ »