最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« ネスカフェバリスタ | トップページ | 物忘れがひどい。 »

満塁本塁打

こんにちは。ご無沙汰しています。

なんとか生きております。

先月は何せ夜勤ばっかやっていたので記事を書く気力を失っておりました。

今月は今月で夜勤ばっかですけど。

GWは旦那が仕事だったので、私が子どもを連れてサル見たり鹿見たりボートこいだり芸人さん見に行ったりしていました。(最後のは私も夜勤入っていましたが)

さて皆さん、昨日の試合見はりましたぁ?

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100508266634/1.htm

いやー、すごかったですよねぇ。

私はネットで見ておりました。

城島の満塁ホームラン

久保田劇場で逆転された後の

矢野さんのタイムリーヒット

そしてマートンの満塁ホームラン!!

矢野さんとマートンのお立ち台も見られたし、

久保田劇場始まったときによっぽど見るの辞めようかと思いましたが、

途中で見るのをやめずに本当によかった!!

それにしても

シーツ先生は本当に良い人を連れてくれましたね。ありがたやありがたや。

« ネスカフェバリスタ | トップページ | 物忘れがひどい。 »

阪神」カテゴリの記事

コメント

>にゃまさん
おはようございます。
旦那が長期連休のため、なかなかPCが使えませんでして。sweat01
土曜日はさておき、日曜日の試合、夜勤前だったので全部は見れませんでしたが、
マートン様と天使のブラ様!!
いやー、よかったですねぇ!!
今シーズンは助っ人外国人当たり年じゃないでしょうか?
明日からは交流戦ですね。これも楽しみです!!
ところで、
にゃまさんの伯母様、良いグループホームに巡り会われたようでなによりです。(^^)
家具ですが、うちの場合
ベッドとカーテン(防火カーテン)以外全部持ち込みなんですね。
なので利用者によってはテレビがあったりなかったり、昔から使っていたなじみのタンスをもちこんだりと自由です。
いろんな理由で極端に透明ケースだけ、という方もいらっしゃいますが。
面会の方へのお茶ですが、本当にお茶だけしか出しておりません。
いつも近所から来られている方ならまだしも、遠方でなかなかこられない方には何かお茶菓子でもあればなぁ、とは思うんですけど、うちはケチなのでないんですよ。(^^;

チエさん こんにちはcat
札幌は、まだ桜も咲いておりませんsweat01
内緒ですが、昨日の夜は暖房を入れました;


マートン様hearthappy01heart
いまや、阪神ファンの希望の星ですね。
試合後、誰もいなくなったベンチに一人残って熱心にメモを取る姿…
試合開始直前まで、一塁ベース後方で入念にストレッチをする姿…
グダグダ試合でも、集中を切らさずに淡々とヒットを打つ姿…
こんな人、今までにいたでしょうか~shine

3/3札幌ドームでのオープン戦を見に行った時、
試合直前にグランドでストレッチをするマートン様を見て、
『もう試合が始まるのに、この外人、まだカラダ出来てないのか~annoy
とヤジを飛ばした私を お許し下さい。
マートン様が、ケガ無くシーズンを過ごせますように祈っています。


さて…GWに
認知症の伯母を見舞いに、旭川市のグループホームへ行ってきました。
初めて行ったその施設は、入所者さん9名で建物は平屋建てでした。
1年ぶりの再会で、私の事を思い出せない事も予想されたので、
伯母と一緒に写した写真をミニアルバムにして持参しました。

土曜日の昼過ぎに到着し、受付で名前や入所者との間柄等をノートに記入し中へ入りました。
介護士さん達にご挨拶をして、伯母の部屋に案内してもらいました。
伯母の個室には、ベッドとタンスとテレビがあり
ピンクのカーテンが明るく、暖かい雰囲気のお部屋でした。
叔父が亡くなった後、札幌の自宅で独りで住んでいた頃の伯母よりも、とても元気そうで、心から安心しました。


伯母を訪ねた時に、介護士さんが私達に
小さなお茶菓子と日本茶を出して下さいました。
これにはちょっとビックリでした。

私の実習先の施設では、お茶出しは無かったと記憶しているのですが、
チエさんのところは、いかがでしょうか。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/48304366

この記事へのトラックバック一覧です: 満塁本塁打:

» 5/7 阪神10-6広島~(嫁の)バースデー♪かっ飛ばせ♪マートン♪バックスリーンにホームラン♪(満塁) [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
(Ser.4697) フォッサムと久保田がもうちとしっかりしてれば、この人がお立ち台だったんですけどね… でも、これで広島からもホームランが出て、交流戦でホークスからも一発出れば、(旧近鉄を含む)全13球団からホームラン達成ですね。 (ソフトバンク時代に阪神戦でホー..... [続きを読む]

« ネスカフェバリスタ | トップページ | 物忘れがひどい。 »