最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

うちの車。

以前「車の鍵をなくした」云々書きましたが、

今度は

「車がエンストした」

という目に遭いました。

近くの内科に行っていたおばあちゃん(姑)と、娘がいる学童保育へ迎えに行き、

娘を乗せてから車を走らせ、大通りに出るのに左折しようとしたら

「フゥゥゥゥゥーーーーーン」

なんとエンスト起こしやがりました!

エンジンはかかります。ただ走る途中で止まってしまうのです。

バッテリーかな?でもバッテリーは去年末に替えたばかりなのに・・・。

それにこの日の朝、車屋さんでエアコンのガスを入れてもらったばかりだったのに。

とりあえず車屋さんを呼び、しばらく車を入院させていました。

一週間後、

車屋さんの奥さんからの着信があり、こちらからかけました。

「明日もう一度点検してからお返しします。今のところ異常ないし大丈夫だけど。」

故障の原因は何かというと、コンプレッサーがもう寿命だったということらしいです。

「坂石さん、びっくりせんといてね。このコンプレッサーを新品のに交換すると7万いくらかかって、あとでガスいれたりなんなりすると大変なことになるから・・・・」


  ~~~~( - -) ←意識飛んでった


「もしもし、坂石さん聞いてる? でね、新品入れるのも高いし、県外から中古のコンプレッサー仕入れて、それで遅くなって。金額は2万ちょっとで。」

(・・ )----------  ←意識もどった

原因はバッテリーじゃなくって、コンプレッサーだったんですね。

以前からエアコン付けるたびにキリキリキリと高い音が鳴っていたのはコレのせいだったらしのです。


ぴかぴか(新しい)よかった!2万ちょっとで済んで本当によかった!!

莫大な修理費がかかるか、最悪車自体が寿命で早く買い換えろと言われるかと思ってたから!!

もうしばらくこの車が乗れそうです。車(RV)

下さんおめでとう!!

車のキー、見つかりました!!
最後に寄ったコンビニで落としていて、店員さんにも「車の鍵だからすぐ取りに来られると思っていて・・・」とご心配おかけしたようです。本当にありがとうございます。感謝!

車のキーひとつで生きた心地がせず、おろおろしているそんな私にこんなニュースが!

あの独身である42歳の下柳さんが入籍!!shine

おめでとう下さん!!

いやー、おどろいた!&おめでたい!!

mixiでこのニュースに対する日記を書いている方たちの反応がおもしろいです。

・びっくりした!あの下さんが!?おめでとう!!

・ええー!?ショック-・・・heart03、でもおめでとう!

という反応も多かったのですが、意外と多いのが、

・独身だったの?知らなかった!

入籍って、犬と?



ごめんなさい。私も「え?犬と?」と思ったくちでして。

こらこらこら

下さんはこのままラガー君たちと添い遂げるとばかり・・・。

だって「犬好き」というイメージが強いからそう思った人も少なくないかと←どんないいわけやねん?

こちら石川県でMRO北陸放送のラジオを聴いているのですが、

9時半からの番組で角野アナウンサーが冒頭で昨晩のサッカーの話をするかと思いきや、

下さんの結婚の話を持ってきてびっくりしました!

なんで!?と思ったら、お相手の女性は17歳年下の金沢出身だそうで。なるほど、それでか-。

これからの下さんの活躍が楽しみですね♪

キーの紛失

 昨日は夜勤明けでした。
その日の夕方、娘がいる学童保育へ迎えに行こうとし、
車のキーを手にしようとしたら、

Cocolog_oekaki_2010_06_15_09_11

な、

ない!

車のキーがない!!!

おかしいなぁ、昨日まであったはずなのに・・・・

ありとあらゆるところをひっくり返しながら探してもない!

そうこうしているうちに時刻は17時半。コレではらちがあかない。

とりあえず娘は徒歩で迎えに行くことに。

結局買い物にもいけず、あり合わせのもので夕食はオムライスに。

でもとても夕食を食べる気分じゃありませんでした。

「それやったらマスターキーを使えばええやん!」

というツッコミがきそうですが、

そのマスターキーもいつの間にか紛失。

普段使っているキーレスボタン付きのキーはどこへ行ったかと記憶をたどっていき、

一昨日の日曜日の昼頃まであったのは確か。

うちの庭兼駐車スペースは車2台を縦に駐車しており、私の車はいつも奥に駐めています。

このキーを持って、奥に駐めてある自分の車で買い物に出かけようとしたら、車で外出していた旦那と娘が帰ってきました。

「じゃぁ(手前に駐めてある)旦那の車で行こう。」

ということで、手に持っていたキーはズボンのポケットに入れて、旦那の車で買い物しに行きました。

近くのスーパー、もう少し行った先のパン屋さん、

「あ、夜勤の夜食買うの忘れた!」

ということでコンビニにも寄りました。

↑もし落としたのであれば、この3カ所に落としている可能性が大きい、と見ております。

それでも一応マスターキーも探すのに、残業から帰ってきた旦那に事情を話し、一緒になって探してくれました。でもありませんでした。

すっかり気落ちしてしまった私に旦那は
「マスターキーはいつかでてくる。」
と、声かけてくれました。

とてもサッカーのワールドカップを見る余裕もなく、ようやく眠りにつき、

朝起きたのは4時過ぎ。
そこから朝食と旦那のお弁当を作り、洗濯などの家事を済ませ、もう一度引き出しなどを探して見ましたら、

なんと一番上の引き出しにマスターキーがしまい込んでありました!!shine

↑このどアホ!!

見つかったのはとりあえずマスターキーだけですが、なんとか命拾いしました。

あとは普段使いのキーを探す旅に出るだけです。

仕事へ行った旦那にマスターキーが見つかったことと、昨日のお詫びのメールを送りました。

すぐ後携帯に電話が。

「スペアキー作りなさい。angry

はい。承知いたしました。

いつも何かを無くしては探したりしている私。本当にどうかしています。

時折
「ちゃんと置く場所決めておきなさいよ・・・」
と呆れがちにいいながらも探してくれる旦那様。感謝!そして今度から絶対に気を付けます!!

というか、

私の人生の3分の1は何かを探していることに費やしているんじゃないか?

とすごく不安になりました。なんてもったいない。

気がつけば6月

 

ホンマいややわぁ。

気ぃ付いたら6月やよ奥さん!←どこの奥さんやねん

という感じで何かとここのブログがおろそかになっております。

そしてブログ巡りも出来ていません。

みなさんから忘れ去られそうな気がします。(悲

ところでこのところ何をしていたかと言いますと、

パートスタッフのお子さんが肺炎になったとかで2日連続臨時で日勤に出たりとかしていたり、

娘を歯医者さんへ連れて行ったり、

先々月ずっと残業していたので強制的に代休を取らされていた旦那にPCを使われてブログ書けなかったりしていました。

さ、

今日は夜勤です。

昨日みたいに阪神が勝ってくれたら夜勤がんばれますけどね。

余談ですが、ペタジーニがソフトバンクに移籍してたのを昨日はじめて知りました。

てなことで、

夜勤行ってきます。

どうか何事もありませんように。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »