最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« mixi落ちとる | トップページ | 誕生日なのに少々憂鬱 »

お盆明けて、

盆と正月関係ない職場ですからお盆も夜勤しておりました。
木曜日夜勤、金曜日明け、土曜日夜勤、日曜日明け、
連続夜勤はやっぱり体に応えます。

今日は仕事休みです。で。何をしていたかといいますと、

・先日滋賀の出張から帰ってきて代休を取った旦那と娘とでサーカスを見に。
いやー、スゴイですよ!!
人間離れした技の数々、やっぱり鍛え方が違うんですよ!圧巻です!
ピエロたちもおもしろく、客のいじり方が実にすばらしいです。
ワンちゃんもでてくるのですが、とっても賢い!それにヘタな芸人よりずっとおもしろかったです。
出来ることならもう一度見たいなぁ。大人でも充分楽しむことが出来ました。
上演が終わり、外に出るとお盆明けにもかかわらず行列が出来ていたり、観光バスが停まっていたりしていました。

46213088v12819463361_2

・今日が阪神勝った翌日、ということでジョーシンに行き、
娘が欲しがっているたこ焼き器を、そしてレジのそばで安売りしていたトイレットペーパーとティッシュペーパーを買いました。
会員なので誕生日のはがきを持って300ポイント入れてもらいましたが、その場で使いますか?と店員さんに聴かれたのでじゃぁ使いますとありったけのポイントを使ったのがいけなかったのか、
阪神勝った翌日安くなるという割引は効いてなかったようです。
まぁえっか。お安く買えたし。
というか
誕生日(の前日)なのになんで私の欲しいモノじゃなくって娘の欲しいモノ買わなアカンねん?

・こちらのお店でとり白菜鍋を食べる。
http://www.saburoubei.com/
石川県ではとてもポピュラーな鍋で、名前の通り白菜と鶏肉しかはいっていません。
卵と醤油を付けて食べます。シンプルながら美味!!
とり皮もやわらかくて美味しいです。
シメにラーメン玉入れたり。暑い夏、冷たいモノもいいですが、温かい鍋もいいですね。
お店によって味噌ベース、醤油ベースだったりしますし、
スーパーに行くととり野菜みそと呼ばれる専用のみそがあります。

・さてさて
明日の私の誕生日に長野で阪神対横浜戦がありますが、絶対勝って欲しいです!
自分のバースデープレゼント、

阪神の勝利と娘の読書感想文が仕上がってくれれば他は何もいりません!!

« mixi落ちとる | トップページ | 誕生日なのに少々憂鬱 »

日勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/49164244

この記事へのトラックバック一覧です: お盆明けて、:

« mixi落ちとる | トップページ | 誕生日なのに少々憂鬱 »