最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« ダイナマイトな誕生日祝い | トップページ | 読書感想文、その後。 »

出勤したのに・・・。

今日は旦那と娘のお弁当を作り、

娘を学童保育に送った後、本日デイサービスお休みであるおばあちゃんのお昼ご飯を調達し、

戻ってきて朝食の後片付けしたり洗濯物干したり、

準備万端にしてから出勤しました。

ところが職場に着くなり、スタッフのYさんが

「あれ?今日の2階の早番(6:30~15:30)ってIさんじゃなかったっけ?」

といわれ、

「いや?T川さんと私やけど・・・」

なんでそんな事言われるのかと疑問に思いながら2階へ。

「おはようございまーす。あ、あれ?」

2階にいるはずのT川さんがいません。いたのはいないはずのMさんとIさんでした。

「坂石さん、1日ずれてませんか?」

はい?

  

シフトを確認すると

Cocolog_oekaki_2010_08_19_11_11

一日ずれてたわ!!

ずっと今日が早番の後半(10:30~15:30)で、明日が夜勤だとばかり思っていたら、

明日がその勤務で明後日が夜勤でした。

は、はずかしいわー!!!

私:「うははははwwwごめーん!まちがえたー!」

Mさん:「おつかれさまでしたーww」

いやいや、まだ働いてもないのにw

1階へ降りて行き、Yさんに

「やっぱり間違えてたわー」と報告

Yさんももう一人のスタッフと一緒に

「坂石さん、明日よねぇ・・・」と話していたそうな。

しかしなんであんなしょーもない間違いをしてしまったんやろ?

家のカレンダーにはシフトを正確に写してあるというのに・・・

あーもうイヤや-!

明日職場行くの恥ずかしくてイヤやー!!

でも

「出勤日を忘れて大遅刻しまった」というのよりよっぽどマシかと。

http://8017.cocolog-nifty.com/chienowa8017/2008/11/post-4ea8.html

今日のことは忘れて明日と明後日の夜勤がんばろ。うん。

« ダイナマイトな誕生日祝い | トップページ | 読書感想文、その後。 »

日勤」カテゴリの記事

コメント

>何気シャツさん
ご丁寧にありがとうございます!
でも毎日誕生日祝いを受け付けると一気に年取りそうですw
埋め合わせ、になりますでしょうか?
職場に着いたそばから働いてもないのに「おつかれさまです」
と言われてそそくさと引き返しましたから。(^^;
このような失敗はたまにあります。
いや、ときどき、
というかしょっちゅう・・・。
一日早く、ではなく一日遅かったら、と考えるとぞっとしますね。
欠勤になって上から怒られるわ始末書書かなアカンわということになりますから。
一日早かっただけで済んでよかったよかった。あはは・・・

坂石チエさん、お誕生日おめでとうございます!!
……イヤほら、「毎日受付けてる」とか仰ってたから(爆)

今回のことは、前の「忘れてて大遅刻」の埋め合わせなんですよ。無意識のうちに。
恥ずかしゅうない恥ずかしゅうない、私なんかでもやりそうなこと(エッ!?「じゃあ恥ずかしい」!? なんで!?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/49188439

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤したのに・・・。:

« ダイナマイトな誕生日祝い | トップページ | 読書感想文、その後。 »