最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 小さい秋 | トップページ | フウセンカヅラ »

鼻血出ていたので。

この前の日勤でのこと。

昼1時から2時まで休憩だったが、夕飯の買い物と洗濯物を取り込むのと、米研ぎするのとでほとんど時間がつぶれてしまいました。

今日は入浴介助なのでも早めに職場へ戻ろうかと思ったら鼻血出ました。

Cocolog_oekaki_2010_09_07_08_16

鼻に違和感あるなーと思ったら鼻血。 この日もかなり暑かったですからね。

鼻粘膜が弱いので疲れやのぼせなどで鼻血出やすいのです。

出血が止まるまでおとなしくし、それから職場に戻りました。

入浴介助し、しばらくするとホーム長からこんな事言われました。

「坂石さん、休憩時間にはなるべく遅れずに戻ってくるようにしてください。」

「何分遅れました?」

「6分。」

・・・細かっ!!!

「あと、今日みたいに(常に入浴を嫌がる利用者さんに)入浴誘ってみてね。」

「はい。」

誘ってるんですけどねぇ。がんばって誘ってもダメだから時々ホーム長にお頼みしているんですよ。

そんなこんなで、

「すみません。鼻血出ていたので。」

と、とりあえず6分遅れた理由を言うと、

「え?大丈夫?」

と、心配されました。心配、とっていも取って付けたような感じの心配のされ方でしたが。

さて、今日も日勤です。

また暑さで鼻血が出ませんように。

・・・

この話(をいろいろ略したもの)が、デイリーポータルZの文章ヒルズに採用されました。
(しかも今日のトップページにでています。)

http://portal.nifty.com/cs/hillsText/list/100901133352/1.htm

さらにお詫びフレーズのジェネレーターに採用されればなおうれしいです。

« 小さい秋 | トップページ | フウセンカヅラ »

日勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/49377188

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血出ていたので。:

« 小さい秋 | トップページ | フウセンカヅラ »