最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« ケアマネの勉強 | トップページ | ついカッとなって描いた。 »

AM派

ブログネタ: ラジオはAM派? FM派?参加数拍手

小学校の5,6年あたりからでしょうか。

テレビよりラジオを聴く時間が長くなりました。

特にAM。

FMは好きなアーティストの特集がない限り聴きませんでした。

FMのあのノリについて行けなくて。(^^;

大阪にいた頃はMBS、ABC、OBCを聴いていました。

あと、大阪では京都のKBS、神戸のラジオ関西も聞こえます。

約10年前、石川県に嫁いで来てびっくりしたのが、

AMの民放放送局がMROの1局しかないということでしょうか。

ちょっと話がずれますが、かれこれ20年以上前の話。

父が左官業を営んでおりまして、仕事関係の人から譲り受けたという

「ラテカセ」というものを持って帰ってきました。

http://portal.nifty.com/koneta04/10/08/02/

ここに載っている写真のとは形が違いますが、

とにかくラジカセにテレビが付いているんですよ。

見た目かなり古かったのですが、テレビは付きましたし、

ラジオも3バンドあって、AM,FM,たんぱも聴けました。

音質もすごくキレイだったのを覚えています。

引っ越した際に私が知らない間にどっかに行ってしまったようです。

今思えばラテカセを死守すればよかった。

なんて惜しいことをしてしまったのかとすごく後悔。

« ケアマネの勉強 | トップページ | ついカッとなって描いた。 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

>にゃまさん
おはようございます。
昨日は日勤でして、職場で救出作業の様子を見ておりました。
感動しました。
今日の朝、何気にテレビ見ていたら、
21番目か22番目かに救出された人はこの事故がきっかけで愛人がいることがバレてしまったというので
うっかり笑ってしまいました。いや、笑いごとじゃないんですけど。でも助かって何よりです。ええ。
そうそう。
そうなんですよー。お祭りがあるのでゆっくりもしていられないんですよ。
本来ならば試合に備えて
掃除や晩御飯づくりなどの家事という家事を済ませて、
いそいそと飲み物とかも用意して・・・ってしていたのに。
それでもそれなりに応援しています。

チエさん こんばんはheart
そうですか お祭りがあるんですね。
デーゲームだし…sweat01
でも、数日前から社寺仏閣に祈り倒して、
カツ食べながら、ドキドキでテレビ前に正座するより、
(↑私かsweat02
ながら観戦&チラ見 ぐらいの方が良いのかもしれません。
…どうなる事やら ですね…

ラジオ深夜便は、
私も目がさえた時や、夜中に目覚めてしまった時に聞く時があります。
たまたま賢人のインタビューをやっていて、
心洗われる時があり、儲けた気分になります。
でも 朝になったら、タメになるお話も半分以上忘れてます。

チリで救出された人達って、心身共にめちゃタフでビックリですね~☆

>にゃまさん
おはようございます。と思ったら気がつけば夕方でした。
今日は仕事休みです。
あの生き埋めにされたわんちゃん、助かって本当によかったです。
なんであんなことをするのかと。まったく。
デジタルロック、まだご健在ですか!!
確かにあの時計、見なくなってしまいましたよね。
昔、父方の叔母の結婚式があり、私と弟は母方の祖母とお留守番していましたが、
引き出物にと持って帰ってきたのがこのデジタルロックでした。
赤いボディーの裏に、叔母夫婦の名前が印字されていました。
数字が「パタン」となるのが好きでした。
結構長く使っていましたが、これも引っ越しの際に処分されたんじゃないかと。(いや、探せばあるかな?)
ラジオですが、ここ数年はラジオ深夜便を聴いていると良い感じ心地よくなりますね。
テレビを見るのがしんどいので、ラジオは夜勤にも持って行ってます。
そうそうにゃまさん、
クライマックスシリーズと同時にうちの地域ではお祭りがあるんですよ。
娘も笛を吹くのに参加するんです。何かと様子を見に行かなくてはなりません。
試合が夜だったらゆっくり見ることができるんですけどねぇ・・・。うーん。

チエさん こんにちはcat
お仕事 お疲れ様です。
顔だけ出されて生き埋めにされたわんこdogが、
無事に飼い主さんに戻る事が出来て、ホッとしているところです。
どうかこのわんこが、これから穏やかに暮らせますように。

このナゾの電気屋さん、スゴイですね!
すべてが、ウケました^^
これに出てくるデジタルクロック…いまだに母が使ってますが、どうしましょうcoldsweats01

私も、寝つくまでの睡眠薬替わりにラジオを愛用していますが、
よほどの事がない限り、5分ぐらいで寝てしまいますので、
聞いているうちに入ってないですねsweat01
自動的にスイッチも切れて、便利です。

チエさん お忙しい日が続いているようですね。
体に気をつけて お過ごし下さい。
週末のクライマックスで、(お互いに)具合が悪くなりませんように…smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/49720144

この記事へのトラックバック一覧です: AM派:

« ケアマネの勉強 | トップページ | ついカッとなって描いた。 »