最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

片付け

片付け、苦手です。

片付けの本を読むと、

一旦全部出し、

いらない物を捨て、いるものだけを入れるとスッキリ片付くという方法が書かれてあります。

この方法のおかげで何とか家の半分ぐらいは片付いたでしょうか。

だいぶいらない物を物処分しましたよ。

古本はブックオフへ。

娘の古着はリサイクルショップへ。

それでもまだキレイには片付いていません。

もうすぐお正月なのに。

ブログネタ: 片付けするの、得意? 苦手?参加数拍手

ペンタブ

 先日の給料日、

毎月もらう普通の給料明細とは別に、もう一枚明細書が。

パートなのでボーナスはありません。

これは「介護職員処遇改善交付金」というものでして、

介護の現場で働くスタッフに与えられるお手当です。

それのおかげでふところがほんのり温かくなりましたので、

WACOMのペンタブ買いました。

BAMBOOシリーズのタッチ&ペンのお絵かきソフトとかがない一番安いのを購入しました。

が、

本来イラストを描くのに向いていない機種だったようでして、

細かい線やなめらかな線が出ないんです。

困った。

で、どうもコゴログのお絵かき機能と相性が悪いみたいで、

試しにペイントでお絵かきするとなんとか描けることに気づきました。

よかったー。もう少しで

「ちきしょー!買って2日しか経ってないけど売り飛ばしてやる!!」

とやけを起こすところでしたが、このまま使うことができそうです。

まだちょっと使い慣れていませんが、使っていくうちになんとかなりそうです。

1213

今年の汚れ今年のうちに

 おはようございます。

このところ、人手が不足したり、夜勤が続いたり、訪問介護に行ったりでブログまで手がいきとどきませんでした。

そんなもんでして、我が家の大掃除、まだまだできていないんですね。

先月から使えないものを捨てたり、古本や小さくなってしまった子供の古着を売ったりして

物が減ってきたかなぁ、という程度で

掃除という掃除はまだなんです。

あ、年賀状もまだやった・・・。書くどころか買ってもない。

年末年始の予定ですが、

12月30日 夜勤

   大晦日 明け

 1月元旦 夜勤

    2日 明け

    3日 休み

    4日~6日 大阪に帰省

    7日 休み

    8日 訪問

というスケジュールになっております。

それまでにがんばってお家をキレイにしたいものです。

さて、どこから手を付けていこう。

とりあえずは今週中にゴミというゴミを出しておこうかしら。

それから台所の油汚れを攻めようかと。

ブログネタ: この冬、あなたが一番大掃除したいのは?参加数

拍手

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »