最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 大阪に帰省 その2 | トップページ | 大雪 »

悩み中。

先日、こんな求人を見つけました。

スクール講師

・資格 介護福祉士の実務経験5年以上 講師経験は不問

・時間 9:00~18:00

・休日 土日祝

・月給 30万以上

おおー!shine

夜勤も早番も遅番もないのに正社員で働ける介護福祉士の経験を生かしたお仕事が!!

私も一応介護福祉士になって5年以上になるし、条件は満たしておるぞ!!

一応おばあちゃん(姑)に話すと

「まぁアンタが体壊しさえしなければ・・・」とのこと。

旦那にも話してみた。

「まぁいいんじゃないの。でもママに人を教えることできますかねぇw」

うーん・・・痛いところを突かれてしまった。

情熱だけでは解決できないことが多々ありそう。(^^;

それに月給30万に見合った仕事ができるのかというのも疑問。

でもこのお仕事、やってみたいなぁ・・・。

面接を受けようかどうか、かなり悩み中です。

もし近いうちに面接受けて駄目だったとしても、

次のチャンスのためにスキルを高めるなどの準備をしておこうと思います。

さてそんな折、先日行ってきた訪問介護の記録を書きに事務所に買い物帰りに寄りました。

来月のシフトからパートスタッフが病気のため退社し、再び人数の少ない状態になってしまったので、私の夜勤が増えるということを言われました。

それに、訪問の時に使う名札も今になって手渡してくれました。

あと、名刺(10枚)ももらいました。生きててこの方名刺というものを持ったことがないので新鮮に感じました。

「パートさんが一人かけてしまって夜勤増えてるけど、こどもさんもしっかりしてるし大丈夫でしょ。」

「訪問の仕事も、今まで土日断ってきたけど、これからは土日の営業も引き受けることにしたし。」

などなど、

暗に、

「ここを辞めるとは言わさん。」

と釘を刺されているような・・・w

まるで私の気持ちを察知したかのようなタイミングで言われています。

« 大阪に帰省 その2 | トップページ | 大雪 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/50702317

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み中。:

« 大阪に帰省 その2 | トップページ | 大雪 »