最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 悩み中。 | トップページ | スーツを買う。 »

大雪

今日から野球のキャンプが始まりましたね。

いいなぁ。沖縄。私も行きたい!

(ブロガーのみなさま、すみません。ろくにかき込みできませんでして。いいかげん書き込みしないと忘れ去られそうですが、私はなんとか元気です。)

それにしても降りましたよ。大雪が。

ここ最近、雪かき(こちらの人は雪すかしって言うんですよ)ばかりやっていて、

腕が筋肉痛になりました。

雪と氷に覆われたアスファルト、今年に入ってすでに3度転んでいます。

職場の前とか。夜勤明けにすっころんでしまいました。

17857051_971288718_117large

この写真ですが、訪問先のお宅の駐車場です。

降りるとき大変です。

帰る時も吹雪だし一面真っ白でホワイトアウト状態でした。生きた心地しない・・・。

これはまだマシだったんですよ。

その翌日がさらに大変でした。

おばあちゃんのデイサービスはこの雪で送迎不可になってしまったり、

私の車が出せなかったり、(手前の旦那の車だけは何とか出せた)

もう雪はこりごりです。

« 悩み中。 | トップページ | スーツを買う。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>たかはしさん
おひさしぶりです。
政権交代で滑り止めをケチられるなんてあるんですか!?土地柄必要なのに?
北海道も大変だと思いますが、北陸も大変です。
中でも福井県はもっとひどいです。
今日は雪は降りませんでした。
これから1週間、平野部ではほとんど降らないようです。
しかし雪崩や落雪が心配です。
うちの家の屋根は雪止めのない屋根なのでどの家よりも早く落ちています。
(ちなみに我が家は角地で隣は空き地なので雪が落ちても苦情はきません。が、庭に雪が落ちるので車の救出が大変です。)
あと、融雪装置のないところは今でも積雪があり、道路が狭いままです。
先ほどニュースでやっていましたが、北陸本線がいまだに電車が止まっており、その上ラッセル車が故障なんだそうです。早く溶けてくれるように願うばかりです。

北海道より積雪多いようで、、
札幌の公式観測地点では 80cm ちょっとですが、当方の住む北部のほうはどうみても1m超えています。(今シーズンは、北に行くほど積雪多い)
昨夜一晩札幌を離れていたら、その間に 20cm くらい降ったらしく、更に除雪がまともに入っていないので、道路があちこちで雪のぬかるみ状態ですorz

既にこちらではいつもの2倍を超える積雪で、それに公共事業削減が追い討ちかけた感じ。
政権交代後、滑り止めとか殆ど撒かなくなったし、札幌市の当局がわざわざ苦情を作っているという、悪循環です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513974/50745270

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 悩み中。 | トップページ | スーツを買う。 »