最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

おすすめのぽぽぽぽーん!

 最近新しいCMが入ったりしているので先日より若干回数が減っているかな?と思われる「あいさつの魔法。」のCM。 先週、これを見つけたときかなり笑いました。私が見たとき再生数が1万ちょっとだったのに今は150万回以上になっています。 Enjo-Gのぽぽぽぽ~ん / BUBBLE-B feat. Enjo-G

ぽぽぽぽーーーーーんっヌ!ヒッヒッヒ-!!ってwwww あと好きなのは グレートありがとウサギ

これらの謎の技術のおかげで久々に笑うことができました。

鶴を飛ばそう

 今回の地震で被災されている方々にお見舞い申し上げます。

こちら北陸では携帯に緊急地震速報が出るものの、ほとんど揺れがありません。

地震が起きた当時、夜勤明けでして、洗濯などの家事を済ませてからぐったり眠りにはいり、

昼頃目が覚め、徹子の部屋を見てから再びぐったりと寝てしまいました。

しばらく寝ていると携帯が鳴り出しました。

「あんた大丈夫か!?」

大阪の母からでした。

「ん?どないしたん?」

「何しとってん!?」

「いや、夜勤明けで寝てたけど・・・。」

「あんた今地震でエラいことになってるんやで!早うテレビつけてみ!!」

母に言われるままテレビをつけてみると、漁船と車と家が流されているではありませんか。

そこから緊急地震速報やニュース速報が出るたびナーバスになってしまいました。

この夜勤明けの次の日は訪問の仕事、その次の日はまた夜勤が入っていまして、

「もし夜勤中に地震が来たらどうしよう。家は大丈夫なんだろうか?

「どうやって利用者さんたちを避難させようか」

と一人震災放送されているラジオをききながら阪神大震災のことを思い出しつつ不安になっていました。

不安ばかりも言っておりません。しっかりとした防災意識を高め、今は家を守りながら仕事をがんばるしかありません。

さて話は変わりますが、

今私ができることと言えば、献血とわずかな募金ぐらいです。

昨日マイミクさんのつぶやきでこんなブログが載せてありました。

http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html

「大人の千羽鶴」

正直多田あさみさんという方は全く存じませんでしたが、

グラドル界にこんな粋な人がいたとは!と、感動いたしました。

(ちなみに私が今手元にある千円札は全て現在のデザインで、鶴ではなく富士山なのですが。まぁ細かいことは気にしない。)

ファミマなら近くにあるので、

今日、訪問の出勤途中で鶴1羽飛ばして来ます。

一羽ではありますが、この鶴が良い仕事してくれますように。

ペンタブ買っちゃった。

ジョーシンでペンタブ買っちゃいましたー!

わーーーー!!!!

http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboofun/index.html

ということで雑に試し描き。

1

髪の毛がとても描きやすいです。

やっぱりペンタブを買い直す。

 前使っていた同じワコムなのにも関わらず、

今使っているペンタブがどうしてもPCと相性が合わず、大変使いづらいので

なかなかブログ更新も進まないなぁ・・・・

そもそも今使っているペンタブ、イラストを描くためのものではなく、メモに使うためのものだからかもしれないけれど・・・・

そんなわけで、

明日にでもまたペンタブを買い換えることにします。

ちゃんとイラストが描ける、ちゃんとしたペンタブを。

夜勤が続いた鬼勤務ウィークを乗り切った自分へのご褒美に、ということで♪

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »