最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

勉強するにも・・・

お久しゅうございます。

ところで

最近またぼちぼちとケアマネの勉強を始めたのですが、

集中できずまったく頭に入りません。

家だとどうしてもテレビやパソコンの誘惑があるし、

主婦という立場上何らかの用事が邪魔をするということがあるので、

ならば図書館で勉強しよう!

と、先日図書館の学習室で勉強していました。

学習室、と言っても図書館の奥に学習机が何台かあるというところで隔離されているわけじゃないんですが。

机に座りこつこつとテキストを読みます。

が、

Cocolog_oekaki_2012_03_18_22_28

何が書かれているのかまったくわけがわかりません。←過去に3度受験しているのに

あまりにもわけがわからないために、

「よしんば何かの間違いで合格してこの仕事やっていけるのかね?」(ご近所に住む訪問看護事業所の所長さん曰く、ケアマネさんはせっかく職に就いてもすぐ辞めてしまう人が多いんだとか。)

「確かに職場で次々と先を越されてしまって焦ってはいるけれど、受験は毎年ストレス溜めてまですることなのか?」

「というかそもそも自分はケアマネになりたいのか?こんな私が一人の利用者さんをマネージメントできるのか?いやできない。」

「でも子供も大きくなってお金もいるし、今のパートからどこかの正社員になるにはやっぱりケアマネ取っておかないと。」

「もうこんなんだったらいっそのこと介護福祉士だけの仕事をすると割り切って受験あきらめるか!ずっと悩んでいるなんてこれは精神衛生上悪い!」

「あ゛ーもう 別の勉強がしたくなったわwww」

と、自暴自棄になっています。

さぁどうなる自分。

こうして愚痴書いているヒマあったら勉強しろや!というツッコミきそうですが。(^^;

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »