最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめ

ブログパーツ

夜食

今月からのシフト

  おはようございます。というか、お久しぶりです。

前回の記事にも書きましたが、諸事情により予定通り今月のシフトから夜勤をなくしました。

心に少し余裕ができて今のところほっとしています。

これでもう自分にも家族にも負担がかからなくて済むのですから。

今まで夜勤があるとヘンな時間に寝起きしたり、夜勤明けの朝食の用意をしなくて済むし、夜勤があるからと娘の剣道の稽古を早めに切り上げたりしなくて済むし。

あと、娘の勉強も少し見てあげることもできるし。

夜勤ができない分、収入がおもっきり減りますが、今までできなかったことができるチャンスだと思っているので、ちょっとわくわくしています。

ところで先月の終わりごろ、PCが壊れてしまいました。寿命だったんです。

出張から帰ってきた旦那がノートPCを買ってくれました。

これからもぼちぼちブログ書きます。

消えたむしパン

815a_5

815b_2

815c_2

815d_2

815e_3

815f_2 815g_2

 

815h_2815i_2 815j_2

815k_2 815l_2

どぜうモン

F1010204_2 先日、ローソンで買い物していたら

どぜうモンラーメンを発見。

↓こちら参照

http://www.lawson.co.jp/recommend/bohken/index.html

これはマルちゃんの東洋水産が出しているので

赤いきつねと緑のたぬきみたいなパッケージ。

赤いどぜうモンラーメンはしょうゆ味。

緑のどぜうモンラーメンはしょうゆではない味

って、どんな味やねん?

とりあえず2つともパケ買い。

赤のしょうゆ味は日勤前の昼食に。

普通にしょうゆ味。なかなかおいしかったですよ。

緑のしょうゆではない味は次の夜勤のお楽しみにします。

なぜこの味に?

 夜勤のささやかな楽しみ。

それは

 夜 食 ♪

何か一つでも楽しみを作らないと夜勤なんてやってられん。

ということで先日の夜勤で食べたちょっとかわった商品をひとつ。

今日ご紹介する夜食はこちら。

F1010153

・・・・

しまった!これじゃなくって

こちらですこちら。

F1010154_2

ラムネ風味蒸しパンと

コーラ風味蒸しパン

(山崎製パン)

最近建ったばかりのファミマで発見し、夜食兼話のネタとして購入。

それにしてもなんで蒸しパンをラムネ味とコーラ味にしようと思ったのか・・・。

F1010155 とりあえず食べてみることに。

まずはラムネ風味。

袋を開けると薄いブルーの蒸しパン・・・。

かき氷のハワイアンブルーは平気なのに、なんで蒸しパンが青いと引いてしまうんだろう?

一口食べてみると、ごくごく普通のおいしい蒸しパン。

あ、でも鼻から抜ける香りがかすかにラムネ。

もっちりした食感とさわやかなラムネの香りのギャップがなんとも。

次。

コーラ風味。

袋を開けたとたんおもっきりコーラの香りが!!ラムネより濃い感じの香り。

見た感じ、黒糖蒸しパンでおいしそうなのだが・・・。

いただきます。ぱく。

うわ・・・、コーラ味だ。

コーラは好き。たまに飲む。

でもあれは炭酸があってこそ飲める味だと思う。

なので「コーラ味の何か」というものがあんまり好きじゃないということを食べた後になって思い出した。

個人的にはラムネの方が食べやすかったかなぁと。

一応なんだかんだ言いながら完食。

不思議な体験だった。

みなさまもぜひお試しを。

その他のカテゴリー